八十八(やそば)名物ところてんの旅 | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんにちは。ぴょんです。

GW最終日、なんか外出るのも面倒だ。けど家でダラダラするのもなんだかなぁ。ってなわけで近場ではありますが、香川県の坂出にある、ところてんの老舗「清水屋」へ行ってまいりました。最初に書いておきますが、僕は別にところてん好きではありません。スマホいじってたらなんか雰囲気良さそうなお店を見付けた結果ところてん屋だったーというだけの話。

家で昼御飯食べながら突発的に思い付いたツーリングなので満腹状態での出発。特別遠い場所でもないので小一時間でサクッと到着。



創業二百余年。うほー!歴史感じるーw

で、このお店の向かい側に…




こんな感じで、ところてんを食べる所があります。この雰囲気。すっごい興味そそられますよね。

で、さっそく注文。




ところてん砂糖酢醤油の小皿。うほほー、んまそー!これで300円しないくらいだったかな?

実食ー!











ん、うーん、きっとご飯食べてきたからだなw

というかぴょんは酢っぱいの苦手なんす!注文ミスです。でもちゃんと残さず食べたよー!次の機会があれば、「黒蜜味」を食べようと思います。

家族へのお土産に「ところてん五人前」買いました。これ自分の首しめてるような…w

帰宅前にパシャリ



墓地すげー写ってるな。



まぁ今回思い付きだけで家を飛び出しましたが、雰囲気味わえたし満足はしましたよー。今度は違う味食べに来まーす。的なね。