ぼっちツー 室戸岬遍 その2 | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんにちは。ぴょんです。

その1からの続きね。

道の駅公方の郷なかがわで休憩できなかったぴょんは、道の駅近くの某コンビニでコーヒーとパンを購入。というのも、ここまで出発から90キロ地点、この時点で11時過ぎ。なのに目的地まではまだ120キロ近く残ってます。これはヤバい!ここらで適当に腹を満たしておかないとのんびり昼御飯食べる時間なんてなさそう。パンをコーヒーでささっと流し込み足早に出発。の前に、ここでヘルメットに装着しているインカムの電源をon。Bluetooth機能を使い、スマホから音楽を飛ばします。ここからの道は、信号、車の数ともに一気に少なくなるので快走ルートなんです。こういう気持ちよく走れる区間は音楽でも聴きながら走ると快適指数相当あがりますよー。

ちなみにインカムはこれ。



安物だけど最大四人と同時通話できるというなかなかの優れもの。

はい、話を戻します。音楽を聴きながら某コンビニを後にし、ブンブン走ります。天気もいいし車も少ないし最高ー!とか思いながら左をチラッと見てみると…ネズミ取りしてはるー!一瞬ドキッとしたけど、ぴょんは法廷速度を守っていたのでセーフ。やれやれだぜ。

今回写真は撮りませんでしたが、薬王寺、道の駅日和佐、通過。ちなみにこの写真は以前ここに来たときのもの。薬王寺ね。



ここまでは来たことあるんすよ。ここから先は未知の領域。


その3に続きますよー。

やっと楽しくなってきたー!的なね。