ぼっちツー 室戸岬遍 その3 | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんばんは。ぴょんです。

その2からの続きね。

薬王寺を通過しました。ここから先は未知の領域。
今回、室戸を目指すって決めた時からここだけは走りたい!走らなきゃ!って思ってた場所があります。南阿波サンラインというやつです。国道55号をひたすら走ると室戸岬に到着できるんだけど、この南阿波サンラインを走るためには途中で県道147号にそれなきゃいけないわけ。薬王寺以降の土地勘が全くないのでどこから南阿波サンラインに入るんだ?とか考えながら走ってたんだけど、薬王寺通過してほんとすぐのところ、左を見ると看板に南阿波サンラインと。ここまで看板の室戸という文字を目標にひたすら走っていましたが、この看板には室戸という文字はないの。牟岐方面に向けて走る。
南阿波サンラインを走らず国道55号を走り続けても室戸は目指せるので、何も知らずに室戸だけを目指した場合、ずーっと55号走っちゃいますねこれ。初見殺しもいいところ。





牟岐方面を走りまーす。ここからの景色はほんと最高。めっちゃいい景色の連続なんだけど写真何枚撮ってもいい感じに収まらない。

しばらく走ると、







南阿波サンライン第一展望台到着。


その4へ続きます。

時刻は12時15分。岬まで残り70キロ近く?かな?大丈夫かこのペース。そわそわ…的なね。