ウルトラ金利、ってほどでもない? | 資産運用、はじめました。

資産運用、はじめました。

ふと思い立ち、日々の節約と資産運用をはじめたサラリーマンのブログです。

住信SBIの高金利に喜んでいたら、本命の静岡銀行 ウルトラ金利はまさかの低金利。

0.05%下がって、年利0.28%です。

◆0.28%ってどうなの?
2014春の0.30%を更に下回り、最低記録を更新です。
(ご参考:すぱいく様

うーん、0.3%を切ってしまうとは思いませんでしたね。見込みが甘かった。

◆預ける?預けない?
計画としては、12/15に満期を迎える3ヶ月定期とボーナスの一部を静岡銀行インターネット支店に預ける予定でした。

年利0.35%で即決、夏並みの0.33%でもまあ良かったのですが、0.30%を切ると結構インパクトありますね。

定期預金の預け先をかなり迷い始めています

今年の冬は乗り換えるか?
いや、0.28とはいえ、他のネットバンク系では0.25%が関の山。それと比べたら変わらん、という思いもあります。

もう少し冷静になって、再考してみます。

応援、よろしくお願いします。