ニッセイ外国株式インデックスファンド、更にコスト低下 | 資産運用、はじめました。

資産運用、はじめました。

ふと思い立ち、日々の節約と資産運用をはじめたサラリーマンのブログです。

すごいニュースが来ました。あのニッセイの<購入・換金手数料なし>シリーズで信託報酬の値下げです!

信託報酬率引下げ(投資信託約款変更)について

◆外国株式インデックスファンドも!
変更前 0.39% ⇒ 変更後 0.24%

なんと、一気に0.15%も値下げ!今日は「!」使いすぎ!

◆先進国株式でコスト0.24%はすごいぞ
私が確定拠出年金で買える野村DCの先進国株式インデックスファンドの信託報酬は、0.2376%
なんとこれに0.0024%差まで迫りました。もう桁が小さくなり過ぎて、良く分からないレベル。

◆SBI証券も助かった?
三井住友のDCインデックスシリーズに完全対抗!

これで楽天証券で買う必要もなくなりました。
これまで通り、SBI証券で買い続けるだけで、超低コストの恩恵が受けられます。


基準価格もかなり戻したものの、最近は少し小康状態。
こちらのキャンペーンも一層捗りそうですね。

あれ?もしかして、この信託報酬だとSBI証券の投信マイレージを外される

そんなことないですよね、SBIさん!

応援、よろしくお願いします。