SIXTEEN 第1話 キャプ&紹介 Part4 "先輩達からの手厚い指導" | tzuyu-japanのブログ

tzuyu-japanのブログ

SIXTEEN 出演中!台湾出身の99line TZUYU を応援するブログ

こんばんは。tzuyu-japanです。

今回はMnet 『SIXTEEN』 第1話の紹介の続きです。
Part1はコチラからご覧ください。
Part2はコチラからご覧ください。
Part3はコチラからご覧ください。



ところ変わって、メジャーとマイナー合同練習中。誰かが練習室に…


JYPの大先輩、2AM グォン兄さんがやって来ました。


メジャーの子と話をするためにやって来たようです。それを聞いて、表情が曇るマイナーの子達。

ジョンヨン「気に障りました。」


(ストレートに言いますね…)

メジャーは先輩達のところに行ったため、練習室に残されるマイナー。


(ツウィは携帯のチェック!ww)

グォン先輩から指導を受けるのはチェヨンとダヒョン 


第一ミッションである"スター性"について聞かれ、「自分が練習生だった当時は事務所の中で自分が(スター性は)一番だった」とおっしゃったグォン先輩でした。


他のメジャーの子達は…?

モモ ミナ ナヨン チェヨン (2回目) → miss A 先輩の<Colors>ショーケースへ


バックステージにて。ミンが「私たちの(Only Youの)MVに出てくれた子たち!」と駆け寄ってきます。優しい先輩です。


ミン、ナヨンをお触り。


フェイ姉さん「ファイティイン!」


その後、控え室へ。
ナヨンが「私たち"Only you"のダンスを覚えました」と言うと、すかさずフェイジアが「ポヨジョ!(見せて)」と。


踊るのは、モモ。


ちなみに、モモが着用している服はフェイ姉さんが"Only You"のMVで、ツウィがSIXTEENのTeaserで着ています。

フェイ姉さん


ツウィ


三人ともとても似合っていますね~

ちなみに、モモのロールモデルはmiss A先輩だそうです。


モモがダンスの女王(フェイ)の前で踊るシーンはひやっとしましたが、フェイ姉さんもジア姉さんも優しいので良かったです。



残りのメジャーの子達は…?

ジウォンとミニョンがWonder Girlsのイェウン先輩 (HA:TFELT)から指導を受けていました。

イェウン先輩はジウォンに「高音は良いけど、ジウォンらしくない。」


自作曲披露のミニョンには「ミニョンの長所が分からない。」とおっしゃっていました。


イェウン先輩が言うには「パクジニョンPDは選択が早い方なので、始まって20秒くらいでその子が良いか悪いかを判断される。もしこの放送をジニョンPDが見られたら終わりね。」とのことです。厳しい…


さて、ツウィはどこに?


ナッティと仲良く練習していました。このシーンが一瞬なことが悲しいです。

ツウィ、練習中。


キャプってはみたものの画質が荒いので、gifに


どっちにしろ画質が荒いですね。すみません (笑)

正直、SIXTEEN 1話はツウィのシーンが本当に少ないので、もっと映してあげてほしいです。



SIXTEENはサバイバル番組ですので、いくら今まで一緒に練習してきた仲間だとしてもライバルです。

メンバーはお互いのことをどう思っているのでしょう?


ウンソ「モモおんにがマイナーに落ちれば良い。」


ナヨン「第一ミッションでは私の場所が変わることはないでしょう。」


女の戦いですね。(怖い)


第一ミッションのテーマである "Are You a STAR?"


16人のメンバーはどのようなパフォーマンスを披露するのか?

続きは次回です。それでは。