ZOOM集会に使ってるノートパソコンが不調とのこと。

妻「新しいの買おうかな?」
私「Zoomくらいしか使わないなら、ChromeBookでいいんじゃない?」
妻「ノートパソコンで画面が反対まで曲がって、ぺったんこになる奴あるじゃん。あれがいい」
娘「画面だけ外れて、タブレットになる奴の方がいいんじゃない?」
妻「それでもいいけど、それならiPadがあるし」
私「ChromeBookなら、〇[娘]が教えてくれるよ」
妻「えー。難しそう」
私「スマホもWindowsも使えるんだから大丈夫」
娘「簡単だよ」
私「Windowsの悪い処は、使っているうちに劣化が進むこと。ハードウェアはしょうがないけど、Windows自体が劣化するから、時々メンテナンスしてあげなきゃいけない。ChromeBookはそれが要らない」
妻「画面だけ外せるとカッコイイよね」
私「それ、伝道に使うの?」
妻(きっぱり)「いや、伝道なんかしないけど

私「持ち出さないなら、普通のChromeBookがいいと思うよ」

娘「私が選んであげる」

てな会話が。

最近、リアル集会も再開したようですが、伝道なんかしないってのは、エホバの証人として大丈夫かなぁ?いじめられたりしないかなって、心配になりました。[嘘です]