□■□ 9/23 jiro-san岡山コラボ釣行1 □■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


昨日は、数ヶ月前から企画していた東播バサーjiro-san with メガモリさんセッションでした〜٩( 'ω' )و

(メガモリさんは前日に決まりました)









元々は、jiro-sanのアメブロを私が拝見していたり、Snake Dance K-style Lureをお互いに使っていたことで連絡を取り合う様になり、今回のコラボ釣行に至りましたグラサン










jiro-sanはめっちゃいい人で、話も楽しく、人が良くも優しいのは標準装備(笑)

関西量販店へ買い物に行くとの事で、お願いしたら、岡山に無いエクスレッド200m巻き(14lb、16lb)をわざわざ買って来てくださいましたびっくり




{D8A1B335-5266-4B3D-A0F9-B241807B3204}

(格安で下さったのは内緒ですがてへぺろ)










そして、夜明け前某コンビニへ集合、初対面でしたが、すぐに打ち解けて大規模ウィード野池へ入りました!!








夜明けの野池は冷んやりやや寒く、気持ちいい雰囲気・・・グッ

こないだまで減水していた野池はほぼ満水のささ濁りニコニコ

水温は下がって入るものの22度。









シン・ベルリネッタクローラーを先発しましたアップアップアップ









先に、jiro-sanに流してもらった野池のストレッチを私が後から流すと・・・4投目でいきなりヒットビックリマーク









jiro-sanすみません的なKYフィッシュガーン









{E6AD702C-7B69-4417-A8D5-E60DFCC4755C}


37cmですが、シャローの水面をジュボッと気持ちよく割ってくれたナイスファイタービックリマーク

葦際+ウィードドーム際でした!!









そして、jiro-sanもポンポンと二本ゲット!!

最近ご本人マイブームのあのルアーグラサン

(詳細はjiro-sanブログにて)











で、少し先に流していたjiro-sanの後を追いながら、フルキャストで対岸の葦の密生度薄めの中に無理やりルアーを入れて、波紋が治るまでステイからの巻き始めでドン!!っと、激しく水面が割れました!!










{11FA9458-561A-4AD7-A101-A6416FE487B0}








今度は42cmびっくりけっ、KY過ぎるガーン









jiro-sanもびっくりされてましたポーン

てか、私が一番びっくりゲッソリ











そこから、同じ様にシンベルを突っ込める場所を探して撃って行くと!!









まさかの連打!!










{6E4F16E2-E546-455A-9B74-1E8A139530E3}
明るくなったので偏光かけてます(笑)








またまた激しいバイト!!葦の中へ入れるパターンで36cmいただきました〜あせるあせる










完全にパターンだと思い、jiro-sanに羽根モノで攻めてもらう事にし、私は移動〜。









しばらくして戻るも、私がプレッシャーかけてしまったのか、jiro-sanには出ずガーン

ホンマにすんませんでしたショボーン











そこからは、似たシュチュエーションを探し、お互いにどシャローや葦などのカバーを撃って二手に分かれると・・・jiro-sanは、2バイト1フィッシュ!!










私は、2バイト2フィッシュメラメラ










一本目は、自分の背丈より高い葦の裏側(岸際)から沖へ向かってキャストし、シャローに追い詰められるシンベルを演出してみると、一撃!!

葦のキワッキワのギリで、ボシュッとデカバス的なバイトでしたビックリマーク








{C2356A1B-201F-4D16-9A11-62EB6803115C}


1380g /49cmドンッ


葦に引っかかってランディングむずかったですが、エクスレッド16lbとグランドコブラで寄せて、長靴でガンガン葦に突っ込んで獲ったど〜〜٩( 'ω' )و(笑)









コレで4本目は出来過ぎ&全てが噛み合ったシンベル劇場状態で、自分的にもビビりました滝汗










その後は、葦ウラパターン続かず、また移動〜。








堰堤のキワキワを平行に流して行く事にした2投目!!










また、ポシュとシンベルが水中に引きずり込まれる〜アップ








ここは斜め護岸で、やや深いところにはウィードが結構あるポイント。

一気にゴリ巻きで獲ったど〜٩( 'ω' )و(笑)









{E5CAE00C-CC18-440A-8C81-9A8DB1C3F83C}











散歩中のおじさんに誉めてもらい、恥ずかしい自撮りとなりましたが(笑)

43cmのこれまたいいバスでした〜ひらめき電球










その後は、引っかかったアベンタを救出したりしながら、後は続かず移動する事にリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前









続きます!!








jiro-sanの釣果はご本人のブログで音譜

⬇︎リンクあり⬇︎











でわ(`_´)ゞ