新曲「サイン」をYouTubeに公開しました! | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

新曲公開のお知らせです

 

 

 

 

サイン -sign- / 悠々ホルン MV █▄█ █▬█

https://www.youtube.com/watch?v=BL7ugDTyQYI

 

 

 

 

 

サイン


その子を怒らないでって
大人に伝えたい
その子が言えない想い
事情をいつか知った時
怒ったこと後悔するはずだよ
今気付いてほしい

行きしぶっているその子に
何度も強く言い聞かせて
「学校に行ってくれた」と
ホッとしているようだけど

もし病に苦しんでいたり
もし行かせた先で
ボロボロになっていたとしても
「行ってくれてよかった」と
ホッとできますか?

行きしぶりは
学校に行けなくなるほどの
何かがその子に起きている
というサインかもしれない

その子を決めつけないでって
大人に伝えたい
事情もよく分からずに
よかれと言った言葉が
追いつめてしまうこともあるってこと

その子に理由を聞いても
だまっていたとしたら
無理矢理問いつめないで
答えられないこともある
まずは安心させてあげて
そのふるえに
今気付いてほしい

眠れなくて食べれなくて
いつからか笑顔も消えて
情緒不安定になって
明日が来ることを恐れていた

不安は
ココロもカラダも蝕んでいく
何かに追いつめられている
というサインかもしれない

その子の行動を見て
その子を「悪い子」と横目で見て
なぜしたのか
その背景に目を向ける人はいなかった

こんな時間
駅前をさまよっているのは
家にも居場所がないんだ
というサインかもしれない

その子をもう責めないでって
大人に伝えたい
何度も「困らせないで」
って𠮟ったその子こそが
一番困ってるんだ「たすけて」って

その子を決めつけないでって
大人に伝えたい
その子が言えない想い
事情をいつか知った時
その子の見え方は変わるはずだよ
今気付いてほしい

いつもと違う様子だった
その違和感は
何かがその子に起きている
というサインかもしれない

サインかもしれない

 

 

 

 

―イベント情報―

 

3月2日(土)

ラポールひらかたでトーク&ライブ

https://ameblo.jp/u2-horun/entry-12838904220.html

 

3月22日(金)

初台Doors(東京)でライブ

https://ameblo.jp/u2-horun/entry-12840670020.html

 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 

2020.6.11発売

明橋大二先生の本『こころがほっとするアドバイス』に

対談の模様と歌詞が掲載されました

https://ameblo.jp/u2-horun/entry-12603336039.html

 

【悠々ホルン プロフィール】

http://u2-horun.wixsite.com/official/profile

 

【悠々ホルンFacebookページ】

https://www.facebook.com/u2horun


【スケジュール】

 

 

 

【CD】

【NEW】2018年リリース
4枚目のアルバム「声にならないSOS」
 1. 声にならないSOS
 2. メッセージ
 3. そんな簡単に「たすけて」なんて言えない
 4. The Night...
 5. 未成年
 6. 勉強って何の為にするの? 少女「捨てられない為」
 7. vs カウンセラー
 8. 気付くと、僕はひきこもっていた
 9. ココに居ていいですか?
10.  水色のガーゼ
11.  普通になりたい
12. 18歳の夢
13. 卒業証唄~もう一つの卒業式~

 

Amazonで「悠々ホルン」と検索してみください!

4枚のアルバム(1枚は既にSOLD OUT)を取り扱っています
iTunesやレコチョク等での配信も行っています

 

 

YouTube 悠々ホルン music チャンネル

https://www.youtube.com/user/U2Hvideo

YouTube 悠々ホルン Talk チャンネル

https://www.youtube.com/user/KOKvideo1