羨ましさや妬みを感じたら | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

思い通りに生きる!歌う!
フェルナンデス 由布子(ユウコ)です。
初めましての方はこちらをご覧下さい。


誰かやそのポジションを羨んだり、
それが行き過ぎて妬んだりすることは
多かれ少なかれ誰にでもあると思う。

もちろん、私も、そんなとき、ある。

それにどう対応するかも色々で、
自分を見つめ直すきっかけになったり、
やる気に還元させることもできる。

妬むのは、自分の理想がはっきり見えてる証でもあり、
自分にもそんな部分があるとさえ、言える。

何だっていいと思う。


でも根本にあることは、

豊かさは無限であること
を忘れないこと。

これに尽きるかと。


誰かの才能を妬んでも
その人にできて、自分にはできない理由は無い。
自分だってそれができる豊かさを秘めてる。


自分が決して成しえないことには
妬みって感じないしね。
例えば、私は、
「ウサインボルト、世界最速で妬ましい~~!」
って思わないし(笑



また、誰かのポジションを羨ましく思い
そこに行きたいけど、
その人がいる限り自分は陽の目を見ない、
と感じる場合、、

本当にそうだろうか、と疑問に思ってみる。


宇宙が私達に与えてくれる豊かさは無限。
私達が考えも及ばないやり方でステージは用意される。

自分の心の声に耳をすませ、
目の前のことに一つ一つ向き合い、行動していれば、
無限の豊かさはいつでも目の前に現れる。

そんな風に思うな。


ご提供中のメニュー

*出張パフォ(イベント・ライブ等)・・・詳細ページへクリック