のほほんとアメブロやFBやってるよりTwitterで色々絡んだほうが刺激的 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

Facebook 疲れっての、一時期よく聞きました。



私は疲れることはほとんどないかなー

淡々と見て楽しんだり毒吐いたりしてます。

 

 

 

初めての方Live info /ボイトレ 問い合わせ
  ボイトレ本気ブログに直接は教室HPのコラムへ。 アメブロではコラムのご紹介と シンガーブログとして綴っていきます。

 

 

こんにちは、フェルナンデスユウコです。

 

{5472738D-B2CC-4260-9E11-5ED0BBBA0605}


私は仕事でFacebookやアメブロ使うところもあるので、FB友達5000人、とか、読者登録しまくるとか一時にやったけど、


ある時期友達はかなり整理させてもらったし、読みもしない読者登録もやめました。



なので疲れは無いです。


が、最近は面白くないなだ、とは思いますね。

特にFacebook。



耳馴染みが良いだけの共感コメントや、短絡的にシェアされまくる「感動話」などの上っ面の投稿にはもう飽き飽きしてしまい(笑




リアルな友達の日常の方がずっと深くて面白い投稿してるからそっちばかり見てたりしてw



それよりこのところはツイッターばかり見てます。






周りには深い思考を持って自分の意見を述べてる人が多いし、辛辣な意見も飛び交うし時に批判もある。




批判して議論するのだってあり。

そこは勝ち負けじゃないからね。

そうやって自分の思考は育って行くもの。



だから、共感できる人ばかりではなく、違和感覚える人もフォローする。

そこから「あれ?なんで自分は違和感なんだろう、」と考えて自分の意見が確立されることもある。








頭の中になんとなく浮かんだ言葉はそのままだと形をなさず自分の考えにはならない。


思考する力を育て、それを端的に自分の言葉で伝える術を学ぶのにTwitterは最適、とさえ思う。



みんなもっとやったらいーのにね。



Twitterで仕事が大きく変わった友達もいる。



この記事からですね。

キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由

 

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。

 

;

;