ここ数か月の 理想と現実 | 旧:見ろ!消しゴムはんこがゴミのようだ!

旧:見ろ!消しゴムはんこがゴミのようだ!

旧:見ろ!消しゴムはんこがゴミのようだ!
はんこの記事は移行しました。↓
http://ban-han.blogspot.jp/

ladies&gentleman
大変長らくお待たせ致しました。
苗字と気持ちを新たに戻ってまいりました、どうも僕です。

ここ数か月、ブログの存在をないものとしてきましたが、
なんかいろいろ済んだので、更新をば。
あと、姉ちゃんのお友達がこのブログのフアンとかいうから、真に受けて。
↑え
いやいやあれですよ、オーダーでお渡ししたはんこもあるし、
なんか引越しの片付けの合間にちょっと彫ったのもあるしから、
↑ごめんね旦那さん

だから、「ファン」ていうフレーズをそんながっつり真に受けて、
舞い上がっての更新じゃないっすよ~(´ з`)~♪
↑え

それでは、2013年、始動します。←おそ


まずは友達の結婚祝いはんこを去年ふたつ。
先に作ったのはこっち。
ヨメの方が高校時代からの友達で、静岡から京都へお嫁に。

小さめで、どっちかが3センチ。
招待状に押されてやってきました。
イラストはヨメから提供された、ともだちコレクションのふたり。
似ているよ!!
(周りの楕円のはチョウチョだぞ!!)
式自体は2月末の京都。
高校時代の部活の仲間と、ついでに観光もして、修学旅行気分♪
東京に移住してる友だちとも久々に会えて楽しかった。
日本一温暖な静岡で育った我々にとって2月の京都はめっさ寒かったけど、
めっさ幸せだった~!

こっちは、旦那のほうが、うちの旦那と友だち。
だけど、もうその友だちとも長い付き合いなので、頼まれました。

これは大きくて、席札?(席に置いてある名札)の裏に個々へのメッセージを書くための枠として活躍していた!!
はんこ自体も、ウェルカムボードの近くに置かれてて、わくわく((o(´∀`)o))
似顔絵は、写真を見ながらちょっと美化して(←リクエスト笑)自分で描いた!
我ながら似ている!!
みんな(一緒に出席してた旦那の友だちたち)も褒めてくれたので、
すごい嬉しかった~。
また彫らせてほしいな~。
次は誰かにゃ~笑

次は、友だちのお誕生日に。

オカメインコのピーちゃんです。
幅が確か3センチ。
お誕生月にディズニーランドホテルのレストランでサプライズお祝い!
また仮装もしたいなーー!!

それと、秋の手創り市で声を掛けてくださった、
森の小さなお菓子屋さん」からのオーダーのはんこ。


木の中に「Le Village」と書いてあります。
というかこのデザイン、実はこのお菓子屋さんのパティシエのお姉さんが
ご自分で木を切りだして思うがままに刃?を走らせて彫ったという
木製の吊り看板。
それをこのままはんこにしたいというご依頼で、看板の写真をいただき、そのまま彫りました。
10月にオーダー頂いたのに、お渡しするのがとても遅くなってしまって、
とても申し訳なかったですが、お店でたくさん活躍して欲しいです。
そしてその内お店にもお邪魔したいと思う~。

次は、顔が似ているという噂の従兄弟からのオーダーの、
足跡。


この他にも2つだか3つ彫らされて彫らせて頂いて、
これが彫った側の一番お気に入り。
(彫るの楽しかったからさ)

あと、これからはんこを郵送する機会が増えたらいいな、
という願いをこめて、


はんこ在中はんこ。
ロボにラベルシール切らせてに押すつもり。直接でもいいけど。

最後は、
小木さん。
いつもの、ロンハーの似顔絵を拝借。
あの似顔絵大好き。

矢作さんは案外バリエーション豊かで、どの矢作さんにしようか悩み中。
帽子ver.もいいんだけどね~ん~


あ!調子にのって長くなりすぎた!
ファンが減ったなこりゃ笑

新しい生活にまだ絶賛オロオロ中だけど、
はんこ、ほりてーなー!!ティナ・ターナー!!