一日三食弁当生活 | タナカの呟き

タナカの呟き

誰に聞いてほしいのかわからないけど、
とりあえず吐き出したい思いを呟きたブログ
2022.10現在

とっても久しぶりの更新です。

昼ごはん用のお弁当を毎日写真撮って
インスタに投稿いるのですが、

実は、娘は夕食(練習前)も
お弁当食べてます。
そして、練習後の補食もお弁当〜。
4食中3食がお弁当という生活。
朝ごはんしか、家で食べれていない😭

娘(高1)も息子(小4)も、
週に6日、水泳の練習をするためにスイミングスクールに通っています。

高校からの帰りは、
自宅の最寄り駅ではなく、
スイミングスクールの最寄り駅で電車を降ります。
そこに、
私がお弁当を持ってお迎えに。

車内でお弁当を食べて→練習へ。

練習が終わったら、車内で補食を食べながら→帰宅。

練習後の補食には、スープジャーが大活躍してくれてます。
春雨スープや、スープパスタ、雑炊など。
たんぱく質と糖質を同時摂取できるものを。
汁気のある食べ物だと
練習後でも食べやすいみたいです。

練習後20分以内に、エネルギーをチャージすることが、
疲労回復に大切っ。

私がご飯作りを頑張っても、
水泳のタイムを上げることはできないけれど、
体調を崩さないように、
怪我をしにくい体になるように
毎日の練習に思いっきり挑めるように、
サポートしていきたいなと。

好きなことを頑張る姿を
見せてもらえることが
すごく幸せ。ありがたい。

そんなことを思った朝でした。

写真は、いつの日かのお弁当です。