ポスター | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

ポスター

$Keep Hope Alive♪-事務所扉

昨日に引き続き野球のことを書こうと思います。

写真は我が社の事務所の扉です。

埼玉西武ライオンズのお膝元ということもあり、個人的に去年西武ドームで
結婚式を挙げたということもあり、ライオンズとは何かと縁があります。

会社が所沢市にあるので、「西武ライオンズ」から「埼玉西武ライオンズ」に
なったときはやはりとても親近感が湧きました。
これは地元企業はみんなそうなんじゃないでしょうか。

貼ってあるポスターは営業の方が送ってきてくれまして、一番目立つ所に
貼ってあります。

ちょうど松坂がボストンレッドソックスに行く前後あたりから、西武は
ファン獲得のために営業に力を入れ始めたと思います。
それは球場に行くとよ~く分かります。

かつてはグッズショップぐらいしか店舗は無かったのですが、今は飲食を
含めゲームコーナーなどファンを飽きさせない数多くの店舗があります。

それは西武に限らず、他の球団も力を入れていますね。
特にパ・リーグの球場はどこも楽しいです。

僕も小さい頃から西武線沿線に住んでいたので、地元球団ということで
馴染み深かったし、ファンクラブにも入っていました(今も入っていますが)。

今年は優勝候補に挙げられながら、今日現在最下位ということで何とも
盛り上がりに欠けるのですが、何とか盛り返して欲しいと思っています。

ちなみに一番好きなチームは、実は阪神タイガースなのです。
今の真弓監督が現役の時から好きで、現役時代の背番号が「7」だったから、
僕もことあるごとに「7」を選んでいます。
この話は長くなるのでまた折をみてにしましょう。