なでしこJAPAN 世界一! | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

なでしこJAPAN 世界一!

$Keep Hope Alive♪-なでしこ世界一

今日はもうこれしかないですよね。

女子サッカーのワールドカップで“なでしこJAPAN”が優勝しました♪

ワールドカップが開催されていたことさえ、多分あまり知られていなかったと
思うのですが、ニュースで勝った、勝った、次は決勝トーナメント、それも
勝ち進んで、日本中の注目のニュースになって、その注目の決勝戦も、今まで
勝ったことのなかったアメリカをも打ち負かし、感動の世界一に!

毎試合毎試合でニューヒロインが誕生したのも良かったです。
普段あまり注目されることのない選手が、こういう大舞台をきっかけに注目される
ということは今後のリーグ全体にとってもいいことだと思います。

キャプテンの澤選手だけは知っていましたが、あとの選手は1人も知らなかったけれど、
スポーツニュースで個別に取り上げられていたりしたので知るようになったり・・・。

澤選手は長いこと女子サッカーの“顔”みたいな感じでしたが、この大会で完全に
世界の歴史に名を刻みましたよね。
MVPに得点王ですもんね、凄いなぁ~。
いろいろ苦労もあったろうけど、これで報われたかも知れませんね。

チーム一丸、あきらめない気持ちが世界一につながったと言われています。
やはり、あきらめないで頑張ってやっていればこういう結果につながるんだと
勇気をもらえました。

明るいニュースが日本中を駆け抜けて良かったです。

おめでとう!
なでしこJAPAN!