『俺たちの旅』DVD BOOK 修学院大学編 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

『俺たちの旅』DVD BOOK 修学院大学編



$Keep Hope Alive♪-俺たちの旅BOOK1

本屋で導かれるように手に取ったDVD BOOK。

『俺たちの旅』については先日書いたばかりですから割愛しますが、
絶妙なタイミングでの本書。

BSジャパンでの再放送が6月いっぱいで終わり、つい最近、10年後を
描いた『俺たちの旅~10年目の再会』を見たばかりでした。

いやぁ~、10年後の物語は1時間を過ぎたあたりから泣けて泣けて、
涙が止まらない状態でした。
作品への想いが強過ぎるせいか、心を揺さぶられっぱなしでした。

人生って切ないよな、生きるって大変なんだよな、だけど自分らしく生きて
いかないとな・・・。

本書はかなりマニアックです。
だから『俺たちの旅』ファンにはたまらない、永久保存版になることでしょう。

裏表紙の写真は初めて見ました。
本書の中にも今まで見たことのないスチール写真が何枚も・・・。
ファンにとってはこういうのは嬉しい発見ですね。
こう書いてありました。


-1970年代、東京。

若者たちは、自分らしい生き方を見つけるべく、

人生という名の「旅」を続けていた。

そこには、喜びがあり、悲しみがある。

そして、出会いがあり、別れがあった。

時代のリアルを活写して、多くの人々の共感を呼んだ『俺たちの旅』。

物語に込められたメッセージは時を越え、世代を超えて、

観る者の心を今も揺さぶる。


$Keep Hope Alive♪-俺たちの旅BOOK2