企業診断 初日 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

企業診断 初日

本日より3日間の日程で当社の実態調査や従業員ヒアリング等々が始まりました。
先生方2名と実習生7名の総勢9名という大所帯。

実習生といいましても皆さんそれぞれ仕事をお持ちで、ほとんどの方が地方からで
名刺交換した時はちょっと驚きがありました。

今日は工場と作業場の見学のあと、社長ヒアリングが午前中いっぱいあり、
午後からは2班に分かれて、経理(母)ヒアリング、主任ヒアリング、工場長ヒアリング。
普段とリズムが違う中で、あっという間に1日が終わった感じでした。

皆さんとても気さくで感じのいい人たちばかり。
そういう人たちが我が社のことをあらゆる角度から真剣に調査、分析してくれる
ということは本当に嬉しいことです。

今まで漠然と思ってたことや、気づかなかったことなどを突っ込まれたり・・・。
企業秘密ということであまり書きませんが、きっと最終日の報告会では大きな収穫、
目からうろこのような発見があると思っています。

明日また楽しみです♪