企業診断 2日目 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

企業診断 2日目

今日は昨日より突っ込んでの実態調査。

工場や作業場を丹念に観察して、デジカメやビデオカメラで撮影をしていたり、
従業員やパートさんからヒアリングをしていました。

うちの仕事に関してはもちろん今回初めて接することなので、分からないこと
ばかりでしょうから、疑問に思ったことはすぐに質問してくるような形です。

あらゆる資料やヒアリングを基にミーティングもしていましたね。
我々経営サイドや従業員の目が届かなかったところを深く突っ込んでくれている
様子がうかがえました。

今日は僕の中で全員の顔と名前が一致。
縁あって我が社のことを診てくれているので、2日目で覚えられて良かったです。
最終日じゃねぇ(苦笑)

実態調査が終わってからは、ライブにも何名か来て頂けるとのこと。
こちらも楽しみです♪