下関「桜まつり」 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

下関「桜まつり」

今年の下関 櫻山神社春季大祭「桜まつり」のチラシが届きました。

コロナで中断していたお祭りも昨年から再開し、新たにチラシも作られるようになって
今まで以上にパワーアップしたイベントになっております。
今年は奉納演武の剣詩舞が復活したようで、昨年よりもにぎやかになりそうです。

例年と違うのは、4月の第1日曜日から1週間前倒しになったことです。
地球の温暖化が恒例のスケジュールまでもを変えてしまうということに驚いています。
「桜まつり」ですから、満開の桜の中でやらないと意味ないですしね。
今までの常識というものがこういうところでも通用しなくなってくるんだなぁと。

いつも2月頭に飛行機とホテルを予約するのですが、今回は慌ててキャンセルして
改めて取り直しましたからちょっと焦りました。
春休みと重なるので・・・。

今年も下関に行けることを嬉しく思います。

お近くの方、お時間ある方、桜満開の下関櫻山神社でお待ちしております♪