蒙古タンメン 中本 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

蒙古タンメン 中本



先日初めて「蒙古タンメン 中本」さんに行きました。
以前から行きたいと思っていましたがなかなか行けず、やっとでしたね。

基本的にラーメンや中華はそのお店の王道のものを食べるようにしているので、
辛さも5の「蒙古タンメン」にしました。



最初に言っておきますが、ここは辛いのが中心ですけれども全く辛くない辛さ0というのもあります。
辛いの苦手な人でも大丈夫です。

で、「蒙古タンメン」ですが、美味しかったですね、人気あるのが分かる気がしました。
そもそもラーメンそのものが美味しいのです。
スープと麺、もちろん具材も。
すべての基本、土台がしっかりしているから辛さも相まって美味しいんですね。

辛さ5、どんなもんかなぁと思いましたが、ムチャクチャ辛いわけでもなく、
もうちょっと上を目指してみようかなぁと思わせてくれました。

それでもね、やっぱり辛いですよ。
でもその辛さがいいといいますかね。
クセになる人はなるなーっていう感じ。

僕は汗はかかなかったけど、鼻はかみました(笑)
あとね、やっぱり完食までに普通のラーメンよりも時間がかかりましたよね。

メニューも豊富だし、次はつけ麺に挑戦しようかと思います。
辛さ7くらいまでいっちおうかなぁ~と♪