3月に見た映画 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

3月に見た映画

3月に見た映画の備忘録。
いろいろと忙しく3本のみでしたね。


ずっと前から見たいと思っていた韓国ノワール「新しき世界」
期待通り重厚で見応えのある作品でした。
この3人、いや、この3人以外も皆いい味出していました。




今年のアカデミー賞にもノミネートされた短編作品。
「彼方に」
わずか10数分の中に様々なものを詰め込んであるのですが、
削って削って本質のみを描いた佳作。
こういう短編映画も本当にいいんですよね。




長澤まさみ主演でネットフリックス製作の「パレード」
死んでも死にきれない死者の視点から描いた作品。
考えさせられる内容でした。

長澤まさみの脇を固める役者陣もいい味出してました。
いい作品だろうなと予感させるポスターも良し。