長崎平和公園 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

長崎平和公園

長崎の街並みらしく原爆資料館へ上って行き、原爆落下中心地へは下りて行き、
そして平和公園にはまた上って行くという流れでした。

平和公園はそれなりに上がるのでエスカレーターが設置されていました。

エスカレーターを降りて公園に入っていくと、噴水の池があってそこには原爆の悲惨さを
表すようなある少女の文章が目に入ります。




一番手前と一番奥にある祈念像




とても広い公園です




毎年式典の行われる会場でもありますよね
ここの映像を毎年見てたんですよね









平和祈念像、間近で見ると迫力がありました




改めて戦争の悲惨さ、核兵器の恐ろしさを確認した感じです。
もう本当に長崎を最後にしなければいけないと思います。

行きたかった長崎の資料館、平和公園に行けて良かったです。
長崎は大好きなところで、ここを歩いてまたいろいろと感じるところがありました。