5/14【うちコトカフェ】「お手伝い~自分でできると嬉しい」開催のご案内 | 家事セラピスト@うちコトeast

家事セラピスト@うちコトeast

~おうちのコト 楽しむ・学ぶ・身につける~

一般社団法人家事塾認定「1級家事セラピスト」として
ひとりひとりの暮らしを見直すお手伝いをしています

「うちコトeast」代表 たかざわあやですラブラブ


みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
連休初日の昨日はとておいいお天気晴れ

娘に「今日、何しようか?」と聞くと「お弁当を作って遠足に行きたい!」と。ではそうしましょう!と、娘と一緒にお弁当を作って近くの公園へ行きましたクローバー


公園についてすぐにお弁当おにぎり

パパに「この卵焼き、ハートなの、すごいでしょ!私が作ったんだよ」と嬉しそうに話していましたラブラブ

{9449FA94-D3FD-4D3C-99EF-276570EB84CA:01}


「タコさんも私がやったんだ~」「ごはんを入れたもの私!」と『自分で作ったこと』をニコニコ笑顔で話しながらお弁当を食べました。やっぱり自分で作ると嬉しいのですよね~ラブラブ

こども達はママのお手伝いをすることで、いつか自分ひとりでできるようになります。今は全部できなくても「自分でできたこと」は嬉しいし「もっとできるようになりたい!」と思うのでしょうねニコニコ

5月のうちコトカフェではそんな「自分でできると嬉しい」をテーマにしたいと思います音譜


うちコトカフェ~おうちのコト、たのしくおしゃべりしよう♪~

輝くママのコミュニティ「himawari」 とのコラボ企画として江東区で月1回「うちコトカフェ」を開催しておりますヒマワリ

「うちコトカフェ」はおうちのコト、こどもとの暮らしのコト、こどものお手伝いのコトなどなど、毎月テーマを決めて楽しくおしゃべりするトコロキラキラ

普段カフェでおしゃべりするように気楽にみんなでおしゃべりしてみませんか?

「これが正解!」という決まった答えはありません。でも「こんな風に思った」「こんなことを言ってた」そんな参加者の言葉から自分では気づかなかった新たな発見があるかもしれません音譜


星うちコトカフェ『お手伝い~自分でできると嬉しい』のご案内星


日時:2015年5月14日(木)

10:15~11:45[受付9:45~]
場所:パルシティ江東 第2会議室

[男女共同参画センター:江東区扇橋3-22-2]


定員:6名(先着順) 


※今回、保育はございません。お子様同席希望の方はご連絡ください。


対象:子育て中のママ


参加費:500円


お申込み方法:「氏名」「(当日連絡のとれる)電話番号」「お子様連れの場合、お子様の年齢」をhimawari事務局までメールでお知らせください。

お申込み・問い合わせ先:

himawarimama.info@gmail.com


himawari事務局からの返信をもってお申込み完了となります。

3日以内に返信がない場合は恐れ入りますが再度ご連絡をいただきますようお願いいたします。
なお、キャンセル料はいただいておりません。お子様の体調不良などキャンセルの場合はお早めにご連絡ください。 また開催当日、悪天候や事故などにより開催が難しい場合は、開催1時間前までにご連絡いたしますビックリマーク

なお、「江東区男女共同参画推進センター」が1年間の大規模改修工事に入るため、5月をもちまして毎月開催は一旦終了いたします。9月以降、新たな形で「うちコトカフェ」を開催いたしますラブラブ