そのまんま簡単リメイク♪ 最終回! | 家事セラピスト@うちコトeast

家事セラピスト@うちコトeast

~おうちのコト 楽しむ・学ぶ・身につける~

一般社団法人家事塾認定「1級家事セラピスト」として
ひとりひとりの暮らしを見直すお手伝いをしています

好講座ご案内♪
6/22(月)【お片づけCafe】
「スッキリした暮らしのために」~「捨てる」を身につける~

<終了しました>

思い出の子供服。
チクチク針仕事で簡単リメイク♪
そのまんま使うから味があるのです。

こんにちは!
うちコトeastつついです。
vol.5の今回は最終回。

ご本人登場♪
この洋服の持ち主(笑)みみちゃんです。

髪が乱れておりますね~(汗)しかも、ピンボケ…(泣)

友人に教わったウォルドルフ人形。

芯になる羊毛ボールに手を引きつらせて悪戦苦闘…
親指の付け根が痛かった~
随分、制作に時間がかかったけれど、それだけに愛着もひとしおなんです♡


そして、やっとやっと、このシンプルな型紙が大活躍!
この洋服のどの部分を使おうかなぁ~と、ワクワクの一番楽しい時間。

もちろん、型紙の無いもの(カバン、お手玉、布団一式…等々)もちょこちょこと作ったけれど、

中でもこの帽子は一押し!
ブラウスの袖を手に取って、グルグル回して眺めていると、どう見ても帽子にしか見えなくって…。
もう完全に自己満足の世界…
いやいや、娘もとっても喜んでおりました(^^)!

「捨てられない」子供服。
ほんの一部でも、こうして大切に残していると、その他大勢は思い切り良く手放すことが出来て不思議です。

大切なのは「洋服」という「モノ」ではなくて、
その時、一生懸命子育てをしていた自分。
「お母さんが大大大好き!」の子供達とのキラキラの日々。
そんなこと♡
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これまでの簡単リメイクはこちらから。
▼vol.1 裾だけ編
http://ameblo.jp/uchikotoeast/entry-11944666006.html
▼vol.2 裾&前たて編
http://ameblo.jp/uchikotoeast/entry-11948815063.html
▼vol.3 裾&脇編
http://ameblo.jp/uchikotoeast/entry-11962786222.html