マジックソルトで123 (ˆڡˆ) | お手ごろ暮らし。

お手ごろ暮らし。

1歳・7歳の兄弟を育てるお母ちゃんです。

子育て・家作り・お買い物
私の暮らし記録


モラタメ様から提供いただいた
マジックソルトというミックススパイス。


子ども居るし唐辛子はなぁ~、、と店頭ではスルーしてましたが(ゴメンナサイ…汗)



この商品、まじまじと見ると、、、
あの辛いアイツと思っていた赤いツブツブの正体はトマトパウダーだったびっくり



じゃ、息子も一緒に食べれるかなと
早速ちょこちょこと料理に取り入れてみることに。
胡椒やガーリックは少しなら食べれるしね◡̈*




1 入れる
ディルを添えて蒸しサーモンを作って、、
{B2A915CA-BBC4-469A-8C0C-A4CFACB8D4E1:01}
これ、半分はオーブンの余熱で火を通すからジュワーっと柔らかいよー。


水切りヨーグルト&マヨネーズソースに加えてみたり
{71CC76ED-05E6-4491-9BFE-00F9C227D018:01}
む。ヨーグルトの酸味にバッチグーです◎


2 掛ける
{725D7191-0A9A-4E86-B290-B124CC0752CC:01}
掛けてみたり。

掛けることで味覚の変化を楽しめますよね☻

左 チキンのトマト煮
右 ブロッコリーとホタテのサラダ


3 合える
{B08D7322-717F-4D3F-B104-2B77A22D0DDA:01}
ガッツリスパイシーさが欲しくって
しっかり合えてみたり。

むね肉、ブロッコリー、卵、アボカドの粒マスタードサラダ
(子どもはマスタード無しにしたよ)

もっくんもパクパク、美味しそうに食べてた♡




サッと一振りで料理の幅がひろがって楽しいです♡
振り出し口の調節もしやすくて使いやすい。



モラタメ様、エスビー食品様、
ご提供ありがとうございました◟́◞̀ ♡

{05DF70E9-237B-4F3D-9A4A-03542A7104B1:01}