全てのママたちが、人生の主人公 | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 全てのママたちが、人生の主人公

昨日、家族のこころのコーチング講座(中級)の最終日に書いて頂いた、受講生様たちのアンケートを読んでいるうちに、じんわり涙がこぼれ落ちました。

こんにちは、愛川よう子です。

金曜日は、家族のこころのコーチング講座(中級)の最終日でした。

終始、笑いと驚きに溢れる、刺激的なこの講座。

今回も、素晴らしい仲間と出会い、心を開いて学びを深め、最後はお別れも名残惜しむ姿があちこちに見られました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうござました!



頂いたアンケートは、皆様の思いがぎっしり詰まっていました。

1枚1枚読んでいると、その奥に、その方の人生が見えてくるのです。

お一人お一人、この世界に産まれてきて、それぞれの壮大な人生を歩んでこられている。

その人生を背負って、課題を持ち、この一つの場所に集まった。

それぞれの人生の主人公であるママたちが、この場所に集まられ、心を一つにしている姿、この空間がまるで、

カラフルな様々なキルトが集まって作られた、壮大なパッチワークのように思えたのです。

なんて美しいんだろう…!

なんてそれは、貴重で、唯一無二の時間なんだろう…!

そしてまた、今日を終え、それぞれの感動や想いを胸に秘め、それぞれの人生に戻っていく。

この美しいママたちの生きている姿が、鼓動が、アンケートからこぼれ落ちていて、感動して涙してしまいました。

本当に、貴重な時間とお金を費やし、集まってくださったことに感謝です。



いくつか、参加者様の声をご紹介させて頂きますね。

とてもとても楽しくて、頭と心にビシビシきました。

自分を知りたい!!という欲求が強く、また何色かはっきりさせたかったけれど、2日間受講して、自分の中にある全てのカラーをもっての自分なんだなぁと、ストンと腑に落ちました。

家族のカラーを知って、よりよいコミュニケーションをとりたい、笑顔の時間を増やしたいという気持ちでいっぱいです。

2日間、ありがとうございました!!受講してよかったです!!!!!

今育休中で、仕事に復帰すると自由になる時間は減っていきますが、自分の内側のベクトルは、こころのコーチング講座の方に向けて、できることから勉強をし続けたいです。

Y・Kさん 3歳・0歳7ヶ月の男の子ママ



私は長男との関係をより良くしたいと思って参加しました。

講座を通して、自分の幼少期からの出来事やカラー、転換期を振り返ったり、掘り下げることで、自分のこだわりや考え方のくせもよく分かりました。

ピンクカラーの「矢印を自分の内側に向けない、他人の課題を引き受けない」という言葉が、胸に響きました。

大丈夫じゃないときも「大丈夫、大丈夫」と言って無理して我慢して頑張って疲れてしまう癖を手放して、少しラクに生きられたらいいなぁと思いました。

長男のカラーは、私がそうさせているのかも知れないので、本来のカラーが出せるように今日から色々試して、反応を見てみようと思います。

とっても楽しかったです!

お二人ともとても素敵で、キラキラ輝いて見えました。

好きなことを仕事に出来るっていいな〜と思いました。

ご自身の経験なども話してくださり、親しみが持てました。

私も育児で悩むママや子どもに関わるお仕事をされている方々の、お役に立ちたいと思いました。

来年のインストラクター養成講座に絶対に参加します!

10歳・8歳・6歳のママ



夫に対してイラ立ちを覚えることが多く、話し合いをしても「どうしてそんな言い方をするんだろう?」

「どうしてそんな風に考えるんだろう?」と理解できないことばかり。

そうかと思うと「やっぱり私たちって似てるなぁ」と感じる部分もあったり。

夫のカラーが分かれば、対処法も分かるかな?と思ったのが受講理由です。

自分のベースカラーを知ると同時に、時代によって表現するカラーが変わっていったのだということも知れました。

家族の中で必要に応じてカラーを演じ分けているということに気づき、

「本当の自分」「本当の夫」「本当の子ども」を尊重する家庭作りを心がけていきたいと思いました!!

私はひとまずピンク&黄色を解放していこうと思います♡ちょっとハードル高いけど…(笑)

(講座は)「子育て中の主婦」という連帯感があり、過ごしやすい雰囲気でした。

カラー別にグループを分けて話し合いをすると「分かる分かる!」「そうだよね!!」と共感し合う部分がたくさん。

逆に、他のカラーのグループの発表を聞くと「へ〜〜〜〜。そんな風に感じるのか〜〜!!」と新鮮な驚きでした。

長時間の講座もあっという間に感じる程、情報が盛りだくさん!!楽しく刺激的でした。

2日間、本当にみっちり!!の講座で、とても楽しかったです♡

またお目にかかれることを楽しみにしています!!

M・Sさん 2歳女の子のママ



家族や子どもとの関係、特に思春期の娘ともっと仲良くなりたいと思い受講しました。

娘とはタイプが違うと思っていましたが、実は自分と同じ部分をたくさん持っていることに気がつきました。

同じタイプだからこそ、どんなことをしたら喜ぶか、嬉しいか、関わり方が分かったので、早速自分から変ってみたいと思います。

ピンクの自分は普段言いたい事を飲み込んでいる部分もありますが、他人の問題の矢印を自分の内側に向けず、責めすぎず、相手に気持ちを伝えることが大切だと思いました。

今回再受講だったのですが、沢山の気づきがありました。

前回分からなかった娘のカラーが分かり、これから自分が変わることで、どのように関係が変っていくのかとても楽しみです。

沢山の方にコミュニケーションカラーを知って頂きたいと思いました!

素敵な気づきを沢山ありがとうございました!

Y・Iさん 10歳女の子・8歳男の子のママ



自分や家族のコミュニケーションカラーについて知り、自分らしさを大切にしながら、お互いを理解し受け入れていけるように。

コミュニケーションカラーについて知りたい!

そして何より「愛川よう子さん」に会いたい!という思いだけで、コーチングがなんだかもよくわからず申しこんだわたし(笑)

自分のカラーを知ることで、自分というものをより深く知ることができました。

カラーによって、ストレスの感じ方や心に響く声かけの仕方がここまで違うとは驚き!

たくさんのワークを通して仲間と話し合うことで「自分らしさ」というものがよくわかった2日間でした。

マイルールが全て正しいとは限らない、ということを忘れずに、柔軟な考え方・接し方ができればいいなと思います。

とっても分かりやすい話し方、そして面白く楽しい2日間でした。

こころのコーチング初級・上級も受けたいです!!ありがとうございました。

S・Nさん 7歳女の子・1歳男の子のママ



素敵な思いのこもったメッセージばかりです・・・!

彩り溢れたそれぞれの人生を、今よりいっそう自由に自分らしく、生きていってくださいね!

家族のこころのコーチング講座、まぎれもなく、皆さんの人生の宝物の一つになる講座です(*^^*)

さて、まだまだ頂いた感想がご紹介しきれていません。

次は、今回の中級講座が、大きな転機となったと思われる受講生様のメッセージをご紹介しますね。

それではよい週末をお過ごしください♡


愛川よう子の募集中の講座

【残席5】12/3・1/15  家族のこころのコーチング講座(中級)・名古屋。

詳細、お申し込みはこちらから!

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)

子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績266名様