ツンと、同じ匂いのするヤツが来た。 | 「うえしまクリニック」〜縁の下の整体師〜

「うえしまクリニック」〜縁の下の整体師〜

20年弱、サスペンションとセッティングに明け暮れて、いつの間にやら職人と呼ばれるように。

コンプリートセットアップしてこそクルマは変わります。

2022年9月。フリーランスとして起業しました。
足回り調整屋さんです。

{6CC0B7D5-988F-4EA1-A2D8-951E0217A538}

 

「店長、エアコンリフレッシュお願いしますとの事です。」

 

と、接客していたアルバイトから、インカムで連絡が。

 

クルマを見ると、山梨ナンバーのアルテッツァが停まっていた。

 

ん・・?

 

なんで山梨の人がウチの商品の固有名称を知っているんだ?

 

しかもエアコンの旬はそろそろ過ぎたというのに・・

 

いつも通りにボンネット開けて、カルく点検をしてエアコン回路に不具合が無いかチェック。

 

ほほぉ。ボンネットは同色に塗られたFRPか。タコ足にインテーク。メンバーブレースや車高調も入っているナ

 

(コイツ・・たまたま寄った一見サンじゃ無さそうだ。正体見破られているのか・・?)

 

エアコン作業の為にクルマを移動する。

 

(ふむ。エンジンとフライホイール/クラッチにも手が加わってるナ。結構乗り易い。取って付けただけのニワカじゃないぞコイツ・・)

{6A2410AA-99DE-408A-AE5D-7BE401A11EA7}

 

「おお、強化クラッチの扱い馴れてますネ。」 お客サンが口を開いた。

 

・・ええ、まぁ。この店にはこんな仕様の方がいっぱい来ますんでね。w

 

「もしかして・・うえしま院長・・ですか・・?」

 

あ、やっぱりバレてましたか(笑)

 

そうです私がうえしま院長です。あんなブログ書いてるのはこんなヤツです。(笑)

 

(やっぱりw わざわざ狙って来たんだなこのヒト。)

 

みんカラアカウント yh_2818さんだった。

 

一通りのエアコンリフレッシュ作業をしながら、色々と四方山話。

 

・SL山梨をホームとして、長年走ってる。

 

・そこそこの腕前で、気持ちよく走る為に自力で全部クルマの面倒は見ている。

 

・足回りにも拘り、最近はツインスプリングを独学で試し、現在リヤのみツイン化した。

 

・重くて頑丈なボディの相殺に、エンジンは2.2L化。ファイナルギヤは低速に変更し補っている。

 

作業が終わり、うえしまが申し出た。

 

「ウチの4輪ツインスプリングのヨシムラ号、興味あるでしょ。是非お土産として試乗してみたら?言うほど大したコトはないですケド。」

 

{4DD8CF57-E195-4B13-B4FB-C852CA81CA18}

 

色々話をしながらヨシムラ号試乗。yhさんはなにかを感じ取ったようだった。

 

一応、LINEで連絡先を交換しといた。

 

きっと、今回だけの出会いじゃない気がしたから・・ナ(笑)

 

{2E9F232F-0E3D-4755-81FB-E1B448DA9D0B}

 

yhさんを見送った数時間後、こんなメッセージが届いた。どうやら予感は当たったらしい。

 

 

似たようなヤツが、山梨に居る。うえしまとしてもそれはとても嬉しい出会いだった。

 

{1C2E4CBE-DC5B-4111-A063-A19D28A88A1F}



yhサン・・逢いに来てくれてありがとう。

 

じゃ・・また。