らあめん花月@Bivi仙台店 台湾まぜそば | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{A0EFA947-D44C-4781-B0AC-479947E05DDB:01}


5/12  12:30入店。

この日は仙台駅周辺での作業~ということで東口にある人気店、くろくさんに向かうも暖簾がなく営業している雰囲気もなく。。。えぇ~っ、臨休~orz
まぁ仕方ないのでご近所の無難?コチラへツレと。

{CCB91C2E-236E-4DB8-9CED-5F1D9A0722A7:01}


ナニナニ、台湾まぜそばですとぉ~ポチりましょうv
空きテーブルに座り店員さんにトス。
その際に追い飯が付くかの確認をしますがデフォでは付かないとのことで現金¥100対応でお願いします。
台湾には追い飯ですからね。
で待つこと8分くらいで着丼です。スープ付きですね。

{0CF4FB33-CEAB-4086-9150-23FE668E6141:01}


具材はネギ、ノリ、魚粉、ニラ、ニンニク、ミンチ、卵黄の麺面。
ビジュアルは台湾然してますよ。

{4732CC7C-9452-4C80-96CD-0F3A3B67441C:01}

{C62D7FCF-2029-4FEA-B93E-2A22D87DEB42:01}

{56638DF5-8A08-420C-92FC-DE124772CAE0:01}

{907DC846-B0CB-4BAA-A601-902B16038A8F:01}


まずは麺をグリンと一混ぜして麺をリフト。
加水率高めなモッチリ食感の中太麺。
汁なしとしては合格点でタレとの絡みも上々。

{92D0B5F7-BF3D-454F-A094-20551F6937D9:01}

タレは濃いめの醤油ベース。そこに台湾の辛味が、来ない…来ない…来ない…
ん?何?台湾は?

ノリ、魚粉の磯風味にニラ、ネギのシャキ感と具材はそれなりに機能しているだけに辛味がほぼナッシングなのは残念ですね。
それに追い飯。広告ビラなどにこれでもかぁと追い飯をすすめているにも関わらず別料金というのはどうなんでしょう。
スープ無しにして、量少なめでも良いので追い飯を標準装備しては。
まぁ一緒にお願いしたビールのアテには良かったかな。

{45239934-6E58-4C8A-B222-0233E36C3912:01}

{3894DE4A-3DDE-4911-8D69-A170BCCE4FCA:01}


ご馳走様でした。

{30C6A94B-B934-4105-A023-C00B71B8941F:01}