ぎんや栄店@名古屋 まぜ介(大盛)¥930 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{089E9CB4-E92D-4E4B-935B-22B137A00489:01}


6/24  22:10入店。先客1名。

この日から名古屋~の第一弾。
歓楽街の栄で飲んだ後、〆にやって来たのはコチラ~
まぜそば専門店です。

とりあえず店内入店しパシャパシャ。
すると店員さんがやって来て〇〇〇は撮らないでください!ですって。
ふぅ~んと思い券売機へ。
まぜ郎、まぜ介、まぜ八の3本柱。
まぜ郎は一般的なまぜそば、まぜ介は煮干しまぜ、まぜ八は所謂台湾まぜの模様。
な~んとなくまぜ介の大盛をポチっと。
デフォは並の表記で150g、大盛は225g、ドカ盛は300gとのこと。
デフォで¥830、大盛¥930、ドカ盛¥1030ですって。
待つこと10分で着丼です。

{AD4E92B0-A566-4B3B-A67E-FD575A558793:01}

{015848EA-6DCF-4C1F-8895-491F4944BBA6:01}

{8CD7E2C8-9338-4442-B25F-FB46C6D5ECB0:01}

{A3F9ED10-34AD-45C1-B581-757BB40A4805:01}


⚫️具材
チャーシュー、ニンニク、卵黄、モヤシ、キャベツ、辛味、一味の麺ツ。

{05727DCF-5E5E-4175-A9AB-AC9558A8FAF7:01}

{CFCA7805-585B-421E-8F14-AA88939B2491:01}

{21DBFDBD-845A-4587-91C0-765D3EDC863E:01}

{F6924C81-9B48-4321-95CB-D71AAEF25ECB:01}


⚫️麺&タレ
加水率高めのモチツルな太麺がやや硬めの茹で加減で気持ちゴワ感がするもの。
そこに多めのシャバな濃厚醤油タレ。結構な塩分濃度です。
そしてニボは煮干し粉で演出。ニボニボ感はありますが粉っぽさが気になりますかね。

{F657A952-5B19-4771-B2F2-9F1C735A9956:01}

{6D40E36D-D0A4-4BA5-82A0-18C60D80EF47:01}

{24772E81-02D0-4D4E-B6CE-C687CC606B79:01}


⚫️実食
比較的簡単に麺はタレ色に染まりズバズバっと。
味の濃さと粉感が引っかかりますね。
モヤシキャベツの効果もむなしく味の濃さが際立ちニンニクも役不足。
麺は硬めなのでまぜとしてはどうかなと思いますが、麺自体の美味さは十分。
チャーシューもやや濃いめの味付け。
コチラは追い飯無料とのことですが、腹パンなのとシャバ系のタレだったので回避しました。

{B107AA4D-BC4A-48F9-BAAF-1593C887410C:01}


う~~~ん、ですかね。
他のPOPで大盛(総量750g)とありましたが、そこまでボリューム感はありませんでしたね。
CP的にもう~~~んですかね。

ご馳走様でした。

{C96A0FC7-1BB9-4B32-BCD1-68C1C0D3C9FD:01}

{B83C5FFC-B36D-4711-861C-02055B2BDA50:01}