尾張ラーメン第一旭@錦とラーメンチャーハンセット¥659 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{C501CA7A-DADF-417B-B1CC-FDBBF7335EC4:01}


6/25  12:10入店。先客2名。

この日は名古屋市役所での作業~時間もあるので栄方面へ徒歩っとコチラへ訪問。
錦近辺で飲む時に何時もきになってたんですよね~
名前からして京都の第一旭系っぽいし。どうやら直系ではないにしろ流れは汲んでるらしい。

{3DAB190E-B17D-40E1-9B9A-D5E1EC9E5F5B:01}


注文は口頭にて表題を。
ランチサービスはお得感ありますよねv
5分程でラーメン→チャーハンの順に着丼です。

{C75AAF16-DBCF-4A28-9DCC-F801067B3B60:01}


⚫️スープ
醤油が強そうなビジュアル。
啜ってみると見た目ほど濃くはないですね。
出汁は豚と鶏も使っているでしょうか。
どっちつかず感もありますがやや弱げな出汁感。
カエシもそれほど強くはないので物足りなさを感じます。
ジンワリと言えばジンワリですが。

{14C37045-8FD7-42CA-A73E-3637EA6DBC03:01}


⚫️麺
中加水のモッチリさのある中細麺。
特徴は感じませんが硬めだともう少し良い印象になるかも。
麺量160g程度でしょうか。

{DE31F93E-00B4-4998-887C-0E0A40B41B5B:01}

{358C70D2-7D30-4319-96B1-AF5E67B1120F:01}


⚫️具材
ネギ、モヤシ、チャーシューの麺ツ。
モヤシは細身のがシャキッとしていてスープとの相性は良いですね。
チャーは5枚?6枚?結構入ってますよ。
歯応えもあり中々な美味。こんだけ入ってれば嬉しいですね。

{6A311DF1-DC5E-43BF-9172-EE87E85FBAFA:01}

{C06ECAEF-6985-4B6C-A4DC-A34E07B75983:01}


⚫️チャーハン(番外)
炒める様子もなく出されたソレ。
どうやら事前?に作られて炊飯器からよそわれた模様。
まぁサービス品だから文句はないか。

{ED378355-C15B-4CBA-A953-779881506297:01}


出汁感醤油感ともに弱いがズイズイ飲めるスープでチャーも量がありこのお値段ならお得でしょう。
場所柄飲み〆にはサクッと食えて良いのかも知れませんね。

ご馳走様でした。

{F4C44115-8A7D-4337-B267-54904D819B6E:01}

{972C3D9C-C838-4ED6-8779-D447C8C05B6B:01}