ジャンプ@春日部 【3周年限定】今どきながらの煮干しつけ麺(特製)¥1000 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{7A396D61-BEAF-49C9-BD61-E0701C23ACF3}


4/24  9:20到着。シャッターズ15名。

この日はコチラの3周年祭りに参加して参りました。通常開店時間の二時間前に到着するも雨の中にも関わらずすでに15名様が。何でも先頭は6時半とか(汗)

{51306A57-1EB9-45D0-BC4E-CFD400016C6A}


まぁお友達と一緒なので待ち時間も苦にはなりません。そうこうする内に時間を繰り上げて11:00に開店したようです。6人総入れ替え制で我々はサードロット。着席したのは目の前が厨房のアリーナ席でそこに立つのはコチラのT山店主と一心のF江店主さん。約1年4ヶ月ぶりの師弟コンビ復活で流れるような?オペです。因みに第1~第4助手までのフルメンバーですよ。

{CBB67F5B-78ED-415E-800A-1EAD796F5AEA}

{BFDA62DE-F9C6-41A0-AE62-75F9351CC824}

{E1541D98-4348-4B58-A313-A173E5B2834B}


まずは麺を一本食い。プリっとした加水率高めの太麺でつけ麺に合う麺ですね。茹で前が灰褐色の通常麺に対して、この麺は茹で前でも真っ白でしたよ。この限定に合わせてきた麺ですね。

{4BC4E252-5449-4607-99A2-178BEF3067B2}

{14B81873-12DC-470D-88AB-1841683BAD51}

つけ汁はトロミのあるニボニボ。ハードではありませんがミディアム的なニボ感を楽しめる仕様。メニュー名の通り、今どきながらの、ですがしっかりとしたベースの豚骨を炊くのはT山流ニボでしょう。

{BD184A1C-6057-4E67-9C61-D8CA18944882}


具材は4種のチャーシューに味玉。つけ汁にも解しチャーが入ってたかな。
チャーシューはバラ、肩ロース、モモ、鶏の4種類でバラ以外の3つが特製用と思われます。バラはいつもの神的な豚。それ以外はレアの仕上げで各々の食感を楽しめますよ。いつものとは違う趣旨の肉祭りですね。

{02119F7F-6B4D-4A03-AC86-72C3BF2B82FD}

{A6B365A2-50CE-44AE-BD8D-2DCEB3794DE9}

{168714C2-71F9-46A2-AE59-874AE25A2650}


麺を潜らせると嫌が応にもニボ汁がしっかり絡んで来ますよ。去年の2周年はニボの汁ありだったなぁと思いつつ、今年のつけ麺も美味いなぁと思いつつ、200gでお願いしたのを後悔しつつ、少し固形物を残してスープ割をお願い。ノリとアラレが足されたスープ割は豚感の増したものに。そこに麺、チャー、味玉をぶち込んで美味しくフィニッシュ。

{339AF58A-0F7B-4F51-BF10-7057A9EBD12C}

{1BFBA6B3-2398-44F4-B234-613E6E00C48B}

{5ECFE3FB-8FF7-4F67-AAC3-48A7DA0D8F9F}


限定と言う意味では4種類のチャーが乗る特製一本にしても良かったのでは、と思うとこもありますが、今年の周年もとても美味しく頂きました。これからも美味しいラーメンをお願いします。3周年おめでとうございます。

ご馳走様でした。

{59E26B99-637C-454F-B3E7-BF1881838FF3}