麺屋 扇@指扇 【3周年記念麺】鶏プルスリー¥780+あおさノリ¥100+半替玉¥50 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{99BB7BD4-4DBD-4BF2-9196-827A3F3AE994}


4/24  13:30到着。外待ち10名ほど。

ジャンプさんでの3周年記念を頂いたあと、もう一つの3周年記念を頂きにコチラへと。開店時は物凄い並びだったようですが、この時間でもまだ並びがありますよ。予想通りの1時間での入店。3周年おめでとうございまーす。

{BC9BDA5B-542B-423A-9BA9-48E23BC4097A}

{E1C79425-F3E1-4722-AD56-C3D2D8FA488E}


スープは雉、七面鳥、名古屋コーチンで炊いた黄金色の濃厚鶏プルスープ。表面の鶏油にも力強さを感じますね。キラキラと美しいですよ。
一口頂くと鶏プルの重厚な旨みに、動物系と同量入れたと言う蛤の旨みが加えられて何とも言えない深みのあるスープ。ジンワリな塩加減も相まってレンゲが止まりませんな。こりゃ美味いわ。

{FB943D75-54AF-49C4-A404-C9995FAC1634}


麺はよしかわさんにお願いした寿製麺製のしなやかでシルキーな中細麺が硬めの茹で上がり。ザクっとした食感が心地よい麺で鶏プルスリーのスープとの絡みも文句無しでスープの減りが早いですよ。

{7EDA6864-A02A-4FE7-96B3-C4D06B3A19A6}

{CB8D9AD1-4FC2-4630-91F3-7DFE5E62CBCF}


具材は2種のチャーシュー、水菜、紫タマネギ、穂先メンマ、おこげの麺ツ。
丼を覆い尽くすバラ&ローストポークの2種チャーが豪華ですね。どちらも厚みのあって食い応えも十分です。

{2E7E56BE-1B89-4D73-B824-2BC636840C5B}

{789A31D2-BAC1-4D2A-9F3E-99A97991E3FB}

{57E751C5-5556-48ED-A740-5B9316B56632}


水菜とタマネギは清涼感を。

{06748842-96B1-4D6C-A07A-AE164E0F63ED}


穂先メンマは前日にも頂いた某有名店と同じもの。柔らかですね。

{72236B50-7F58-4A6C-B62A-5B93E8667CD1}


おこげがまた良い具材。パリっとした食感も良し、スープに浸してしっとりも良しで良いアクセントになりますよ。

{3688F07A-CCD0-40CC-A241-F62970ACD087}

{B5A99157-6064-45E8-8FF7-9AD960E61D61}


2軒目ながらも麺量150gをスルスルっと完食。もう少し食べたいと言う気持ちと一玉はキツいかなとの気持ちで揺れる中、同じ思いのお隣さんと替玉を半々にしてもらうことに。替玉はご飯類が売り切れたこの時間ならではの処置で入店時に案内がありました。

{695388AD-C1C1-4D19-88CB-4210AE6D98BD}

山葵のオリーブオイル漬けの油が仕込まれた替玉は混ぜ込むと強烈な山葵風味がプワァ~っと押し寄せ目も染みるほど。一口頂いてもむせ返るほどの山葵感。しばらく食べ進めて慣れてくるとこの山葵感がまた堪らんのよね。残スープ投入も考えましたがそのまま和え玉としてフィニッシュ。

{837E72C0-6870-4144-BC38-C243A6C55929}


こんな豪華な素材のスープに特製麺、これまた豪華な具材群の周年限定麺にも関わらず¥780と言うお値段は毎度毎度ながらホントに頭が下がりますよ。
いつも楽しい空間をありがとうございます。そして3周年おめでとうございます。

ご馳走様でした。