16日でめでたく36歳。

お腹の赤ちゃんは24週になりました。
やっとやっと祝7ヶ月ニコニコ

そして
毎週金曜日は検査の日です。
(普通は毎週検査なんてないですよね汗


通常の『妊婦健診』って、
妊娠が分かってからまだ2回しかしてません。

15回も病院に来ているのに
たった2回。

なぜかは追々書いていきます。


そして昨日はドキドキの金曜日


検査後、入院になりました。

退院予定は37週。

正期産になるまでです。

入院期間、14週。

数えてみたら91日。

病名は切迫早産です。


治療法は『安静』のみ。


まだまだ産まれたら困るのでひたすら寝ます。


さて
どうやって暇つぶししよう。


切迫早産は、子宮の状態の病気なので
自覚できる体調の悪さはありません。

至って元気なのに 寝てなくてはならない病気です。
これが結構苦痛。


一度なったら、基本的には良くなることはありません。

ただただ
時が過ぎるのを待つばかり。

ってのが、結構知られてなくて

前回、長男の時にも切迫早産で3ヶ月入院になったのですが

『大丈夫?早く良くなってね。』

とか
よく言われました。

なりませんからーー(笑)

『産む前の最後の休憩時間と思って音譜』とか.....



『赤ちゃんのためよ!頑張って』

とかも、よく言われるのですが

そんなこと分かってて頑張っている人ばかり。


もし周りに切迫で入院してるお友達が居たら
NGワードなので気をつけてあげてくださいドキドキ

私は前回言われて
かなりイラっとしました(笑)


まぁでも
入院は入院で取り消されないので
せっかくなので楽しもうと思います。


なんて。
無理やりポジティブにしてますが


ランチ行ったり遊んだりできる健康妊婦さんが
やっぱり羨ましいですしょぼん



Android携帯からの投稿