この日記は回顧録です。


4月1日に検査薬で陽性が分かって
4月3日にクリニック受診の予約を取りました。

ええ。早すぎです(笑

その頃、その日しか空いている日がたまたまなくて。
クリニックの受付の人も
「多分、早すぎて袋があるかどうか・・・くらいかもです」

とのこと。

その日を逃すとだいぶ先になってしまうので
「それでも見たい!」と思って予約。

しかし、ツワっていた当時。
何も無理して行かなくても良かったんじゃないかと思う今日この頃(笑

そこのクリニックで産む予定はなかったので
何も無理して診察代払わなくても良かったんじゃないかと思う今日この頃(笑

なにしろ、息子の時に切迫早産で緊急入院になったので
とにかくNIUCや周産期母子医療センターがあるほうが良くて。
だったら最初から大きい病院に行けって話なんですが(笑

クリニックにて診察してもらうと、赤ちゃんの袋が確認されました。
あとは豆みたいな、ポチっとしたやつ。

旦那に報告すると、大喜び♪

そして翌週、またクリニックにて受診することに。

そのときに、病院への紹介状を書いてもらおうと思って。

でも今思えば、そこで産まないんだから最初から病院へ行けば・・・・(略w