東京出張の楽しみ🍺
 
 
打ち合わせがある夜もあるのですが、
 
そうでないときは
 
 
「〇日あいていますか?」
 
 
と、仲間に連絡しちゃいます🍺
 
 
みんな
 
「あいているー!どこでもいくよー!」
 
「遅れるけど、絶対いく!」
 
「何が何でも予定あけて会いにいくよ!」
 
 
と、言ってくれる人ばかりで
 
 
私はそれに甘えて
 
楽しい時間を過ごさせてもらってます。
 
 
大抵の人は、私が東京にいるときに知り合ったわけでなく
 
 
ダウン症のある次男ソスケのご縁だったり
 
東京でのお仕事で知り合ったり
 
もうだいぶ昔にmixiで知り合ったり
 
 
けっこうバラバラ(笑
 
 
バラバラなのだけど、ただ「私の繋がり」ってだけなのだけど
 
 
みんながみんな、仲良くなって
 
最後はもう酔っ払って
 
 
誰かは今までずっと言えなかった(癒えなかった)ことを急に話し出したり
 
それをみんなで「うんうん」って聞いたり
 
 
ただ酔っ払って いえーーーーい!ってなったり
 
 
楽しくて仕方ないだけの時間をいつも共有してくれています。
 
 
誰が言い出したのか
 
 
わたくし、“いばゆか”から
 
「いばゆかい」と名付けられ(笑
 
 
「いば愉快」
「ゆかが愉快でないといけない会」
 
 
と、言ってくれて
 
 
気分でいろんな人に集まってもらってます(笑
 
 
今回行きたかったのはココ
 
 
 
香川のイベントで知り合ったオーナー様。
 
 
本店でぜひ食べたい!と、早5年くらいたってやっと行けました笑い泣き
 
 
 
あれもこれも美味しくて私はほぼ写メなし・・・・(笑
 
なので、色んなところからお借りしました~
 
 
 
 
「遅れますー!先にはじめてて~」
 
な、人を待たずに乾杯(笑
 
 
 
イベリコ豚のベジョータのみ使っているお店

 

 
 
メンチなサンド、最高にジューシーでした!
 
 
イベリコ豚を焼いたあとの肉汁たっぷりの鉄板でこんにゃく!
 
 
ちょっと声かけたら、すぐに集まってくれる腰の軽い大好きな人たちー!
 
 
で♬
 
今回は、ホテルではなく私の姉的存在なお宅へお泊りに~~
 
 
気づけば3時だったっけな・・・何時だったかな。
 
 
永遠に話せる人たちが増えてきて寝不足になる(笑
 
 
それもまた楽しくて
 
 
大人になってからもお友達というか、仲良しってできて
 
 
本当に幸せ。
 
 
 
また次、急に呼ぶねー!
 
 
いつもありがとう。