仲良く登校する毎日。

 

長男アツは、次男ソスケが入学するまでは

 

毎日必ず大好きなお友達と登校してたようです。

 

 

「この時間に出ると会えるんや!チュー

 

 

楽しく登校していました。

 

 

 

今、ソスケと一緒に家を出るようになり

 

当然、自分一人で歩く速度より遅くなるわけで

 

そうなると、お友達と会えるタイミングに、その場所に居られないアツ。

 

 

お友達とのすれ違いの日々が続いていました。

 

 

それはなんか、可哀そうだなぁと 

 

運動会の練習も、朝あるし

 

ソス着替えるの遅いし

 

 

どっちにしてもいつもより早めに出よう!となった今日この頃です。

 

 

 

それでもたまーにしかお友達と合流できない。

 

「同じクラスやし、同じクラブやし、同じ係やけん、ええんや~~~照れ

 

 

と、自分なりに少し心に落としどころを見つけた様子のアツ。

 

 

新生活も徐々に落ち着いてきました。たぶん。

 

 

 

 

 

そういやこんなことがありました。

 

 

ソスケが入学するにあたり

 

 

ニコ「絶対ソスケ、学校で出会ったら

 

にぃーーーーーちゃああああああああん!!!!!

 

って、近寄ってくるよなぁ・・・・

 

そうなったら逃げてもええん?」

 

 

 

真顔「なんで逃げるん。ソスケが同じ学校なん、やなん?」←あえて嫌な言い方する私(笑

 

 

 

ニコ「や。大声で近寄ってこられるのが恥ずかしい。」

 

 

真顔「なんで。面白いじゃん。」

 

 

ニコ「かーさん。。いつも面白さで決めるん、やめてくれんの・・・・」

 

 

 

なんてやり取りをしてました。

 

 

 

ソスケは小学校のあとデイに行くこともあるので

 

学童も何もないアツのほうが先に帰宅することが多いのですが

 

 

 

 

またある日

 

 

ニコ「かーさん。今日な、ソスケ。見かけた。」

 

 

真顔「ふーん。」←あまり興味ない

 

 

ニコ「図書室で。」

 

 

真顔「そうなんだー。」

 

 

ニコ「でな。。。。」

 

 

真顔「あー!にーーちゃーーーん!ってされたん??やだったんかー。」

 

 

ニコ「や、そうやなくて・・・・・・」

 

 

真顔「なに」

 

 

ニコ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソスケに無視されたニコ

 

 

 

 

 

ニヤニヤ「え(笑)まじか。それへこむわな。つうか気づかなかったんじゃないん?」

 

 

ニコ「や。。気づいてたと思う」

 

ニヤニヤ「話しかけたん?」

 

ニコ「うん。『あ、そすけー』って声かけた。」

 

ニヤニヤ「嫌がってたわりに、声かけたんかい!!(笑)」

 

 

ニコ「うん、で、ソスケこっちをチラっと見て」

 

 

 

 

 

 

 

「何も言わず、無表情で去っていったニコ

 

 

 

 

瞬時に想像してしまい、大爆笑しちゃいました。

 

 

笑い泣き「アツ!!!!それ!!かーさん現場で見たかった!

 

  ソスケに無視されたって!ソスケに無視って!!

 

  アツ!!!面白すぎる!!!!」

 

 

 

ショボーン「これはこれでショック・・・・・」

 

 

 

笑い泣き「アツ!!面白いからさーーー」

 

 

ショボーン「あー。どうせブログに書くんやろ・・・?ええよ、書いて。」

 

 

笑い泣き「うん!やばい!面白い!」

 

 

 

今振り返ると酷い母ですが(笑

 

 

そのシチュエーションを想像し、

 

 

大好きなにーちゃんから声をかけられたのに

 

一瞬振り返ったのに、向き直したソスケ。

 

 

「にーちゃん!」って来られたら困る~~

 

 

なんて言ってたのに、

 

それすらなく無視されたアツ・・・

 

 

 

めちゃめちゃ笑ってしまいました。

 

 

ごめん、アツ、、、

 

 

面白すぎる!笑い泣き(全然反省してない)

 

 

 

 

 

 

アツとソスケの関係性がほんと、楽しい笑い泣き

 

 

 

そういえば、話変わりますが

 

 

お友達が第二子を出産したとLINEもらいましたラブ

 

 

めちゃめちゃ嬉しいー!おめでとうーーー!

 

 

また会えるかな~ 関東の人なの。

 

 

出張に合わせて会えたらいいなぁ 赤ちゃん抱っこしたいな~

 

 

 

これまた素敵な出会いなので、

 

ご本人の了承がとれましたらブログに書かせてもらおうと思いますウインク

 

 

ソスケのご縁なの

 

ブログ書いてたおかげで出会えましたの。

 

 

このブログ、今も読んでるかな~~

 

 

おめでとうねー!!!ラブラブラブ