「第2集 わが子がダウン症と告知された81人の“声”」

 

 

先日、SNSにアップをしたところ

 

お友達が注文してくださいました。

 

 

「この写真みたら読みたくなって。」

 

 

1372857945429.jpg

 

っておねがい

 

ありがとうね。

 

 

 

私が告知されたのは、

 

次男ソスケがまだお腹にいたころ。

 

 

妊娠11週で妊婦検診を受けにいったときに発覚した、浮腫。

 

「翌週には心停止しているかもしれません。」

 

 

長男アツのときは、

 

「小さめだけど順調です。」

 

 

としか言われなかったので

 

想像もしていない「心停止」のお話。

 

 

今思い出しても、しんどかったなぁと思います。

 

 

自分の努力じゃどうにもならないことが世の中にはある、と

 

 

 

ただ毎週、経過観察をするだけの妊娠・・・

 

 

そしてやってきた、羊水検査ができるタイミング。

 

 

知れることは、なんでも知りたかった。

 

 

それもまた「エゴ」と言われるかもしれません。エゴなんでしょうね。

 

 

 

入院を申し渡されるくらいの悪阻でどんどん痩せていって

 

浮腫について聞いて

 

でも、何もできない毎日で

 

 

 

知れることは、なんでも知りたかったんです。私は。

 

 

 

産む前にダウン症と確定すると、言われる言葉。

 

産んだあとで確定すると、言われる言葉。

 

 

同じ「ダウン症児の母」という立場でも、

 

随分違ったりしていました。

 

 

 

色んな声を集めた、冊子。

 

「冊子」という言い方をするので、

 

現物が届いた方からはびっくりされますが

 

 

第2集「わが子がダウン症と告知された81人の“声”」

 

 

完売次第、終了の予定です。

 

注文はこちらから右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S11649004/

 

 

友だち追加

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ