もう6月・・・ 早いですねっ滝汗

 

何をやってたのか、いまいち記憶がありません・・・・

 

 

 

5月は運動会がありました。

 

次男ソスケ。初の小学校の運動会!令和元年!

 

 

開会式、ラジオ体操

 

そのへんはチラっとしか見えませんでしたが

 

それとなーくやっていた様子です。

 

 

担任の先生に

「見れましたかっ!?」

 

と、聞かれ

 

「あ、なんかいまいち見えず。」

 

 

と、答えたら

 

 

「ダンスは絶対絶対みてあげてください!可愛いんですー!」

 

 

と言われたので、しっかり見ましたよー。

 

 

帽子のつばをあげてるため、発見しやすかったです。

 

ポンポン持って、けっこうタイミングはズレず

 

飛んだり跳ねたり回ったりしながら踊ってました。

 

写真だと、みんなと逆方向だけど それもよし(笑

 

 

 

 

今までなら途中、私の顔をみたら

 

「おうち かえる。」

 

と、愚図ってたソスケ。

 

 

徒競走の順番待ちしている時に、うっかり見つかってしまって焦ったのですが

 

 

「おうち、かえる照れ

 

 

と、やっぱり言っていましたが

 

「おうち かえるーーーーーーー!!!!えーんえーんえーん

 

 

には、ならず。

 

成長を感じました。

 

 

徒競走はうっかり、動画を撮ってしまったので

 

うまくモザイクかけれないためアップができず・・・。

 

個人的に会った方には、見せてます(笑

 

 

よーい  で、しっかり構えて(右手右足が前に出てたけど)

 

どん! で、走れました。

 

 

 

楽しそうにニコニコしながら完走。

 

 

 

保育所時代は、輪っかのバトンを持ってリレーだったので

 

半周したころには、おそらく飽き・・・

 

最後は輪っかバトンをハンドルのように「ぶ~~ん」を回しながら走ってたソスケ。

 

 

今回、ビリっけつでしたが、全然ふざけず完走に感動。

 

 

 

徒競走といえばっ!

 

 

いつも遅かったアツ。。。

 

 

運動神経が伸びるであろう幼少期を

 

私が小児ネフローゼ症候群の再発が怖くて怖くて

 

引きこもったせいもあって

 

 

なんだか運動神経が微妙だったアツ・・・

 

一等賞ーーーーーーーーーーー!!!!

 

「やったね!アツ!」

「すごいね!アツ!」

「がんばったね!アツ!」

「嬉しいねー!アツ!」

 

母のテンションがあがりました(笑

 

 

アツもとっても嬉しそうでした。

 

 

アツの演技は、あっちゃこっちゃ移動がすごくて

 

もうどれがわが子か分からない・・・・

 

あ、アツだ。みつけた!

 

 

と、思ったら ダーーーーっと移動するような内容で。

 

なんだっけな、「水」がテーマだっけな。

 

 

全然見つけられませんでしたチーン

 

 

まぁでも、徒競走1位だしっ!

 

よかった よかった

 

 

 

全部終わって、

 

「さぁ!終わった!頭が痛いぜ!(軽い熱中症)」

 

「帰るよー!アツ!」

 

 

探せど探せど、アツがいない。

 

 

校庭3回くらい見たけど、アツがいない。

 

校舎の外も見たけどいない。

 

 

 

結局アツは、私がいないと思って

 

とっとと帰っていたというオチでした。

 

 

 

何はともあれ

 

長男、次男が同じ運動会に出られるのは

 

とっても嬉しい。

 

 

1回で済むし(笑

 

 

やっと生活が落ち着いた!と思ったら、

 

もう6月という・・・

 

 

来月は夏休みがあるじゃないかっ!!滝汗

 

 

あーーーーーーーーーーーーー・・・言葉にならない ガンバロウ

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ