長男、アツ。

 

次男、ソスケ。

 

 

いつだったか

 

 

「T~~~TT~~TT~TT~~~!爆  笑

 

 

と、盛り上がった時期がありました。

 

 

とうとう二人ともおかしくなったのかと思ったら

 

チョコレートプラネットさんの新ネタだったのですね。

 

 

と、分かったところで

 

 

「で、どのタイミングで笑う感じ?真顔

 

 

 

もう、お笑いの笑うタイミングすら見失っているアラフォ母です。

 

 

 

 

そういや、むかーしお笑い番組をみて笑ってると

 

「何が面白いかさっぱり分からない真顔

 

 

 

BOOWYの氷室京介が好きでCD聴いていると

 

当時14歳くらいの私に向かって

 

 

「西城秀樹聴いてるの?

え?違うの?違いが分からない真顔

 

 

 

一世風靡した光GENJIを見て

 

「最近の子は、同じ顔に見える真顔

 

 

 

と、言っていた実母の気持ちがかなり分かりすぎて複雑な今日この頃。

 

親子って似るんですね。

 

 

 

話は戻って、一時期我が家で超盛り上がった「TT兄弟」

 

 

アツもソスケもTじゃないじゃん・・・真顔

 

という突っ込みを無視されたのは言うまでもありません。

 

 

 

 

そして昨日、

 

 

帰宅。

 

「ただいま~」

 

という、私に

 

 

次男ソスケ

 

「T~~~TT~~~TT~~TT~~~~!!!爆  笑

 

 

謎のテンションで近寄っていきました。

 

 

 

「ただいまの~~~~チュー

T--------!!!!爆  笑

 

 

 

「T~~TT~~~TT~TT~~~~~!!!」

 

 

とっても楽しそうなソスケをよそに、

 

 

「え?」

 

 

すかさず

 

「ソス!“TADAIMA”の“T”って!なんで知ってるん!?」

 

 

「T~~TT~~~TT~~~TT~~~~チュー💦」

 

 

 

「ソス!誤魔化しても無駄やで!」

 

 

「T~~TT~~~TT~~~TT~~~~チュー💦💦」

 

 

「今日は突っ込みやめんで!なんでTADAIMAの、Tって知ってるん!?」

 

 

「T~~TT~~~TT~~~TT~~~~チュー💦💦」

 

 

 

 

「ソスー。それって、“ただいま”をローマ字で書いたときの“T”ってことだよね?

 なんでそんなこと分かるん?」

 

 

さらに聞いてみたら

 

 

「%”’(#)#)!2$#’#~~~”&!%!!!滝汗

 

 

めちゃくちゃな宇宙語に。

 

 

 

TT兄弟。

 

 

もしかしたら、「ただいまのー!T---!」

 

っていうネタがあるのかもしれない。

 

 

それをマネしただけかもしれません。

 

 

 

 

ただ、そうだとしても あの焦りよう。

 

どんどん誤魔化し、最後は変顔しまくって宇宙語話しまくってました。

 

 

最近、あんまり宇宙語が出なくなってきたのに。

 

 

 

ふと思い出したことがあります。

 

 

アツ、いくつの時だっけな。

 

まだソスケが0歳で、とかなので3歳ちょっとだったかな。

 

 

文言はうろ覚えなのですが、

 

 

「ソスケは15歳になったら」どーのこーの、と言ってました。

 

15歳になったら、心の年齢と体の年齢が一致する、みたいな内容。

 

確か過去のブログに書いているはずなので探してみます。

 

 

それとは別に、その話を知らない不思議な友人が

 

 

「ソーちゃんは、今、“子供ぶっている”んだよ。

そのうち、体と心が同じ年齢になるけど。

それまでは子供を楽しんで、わざと分からないフリをしている。」

 

 

みたいなことを言っていました。

 

 

アツと友人が言うこと、同じような内容で

 

そう言われてみると・・・という、不思議なことも過去は多々あったりして。

 

 

 

そう思うと、

 

実年齢6歳のソスケですが、

 

頭の中は本当は15歳くらいで

 

“6歳を演じることを楽しんで”いて

 

 

 

かもしれない。

 

 

 

ただのチョコプラのネタのコピーかもしれない。

 

 

 

でも、もしかしたら前者だったら

 

 

なんかちょっと面白いな~と思ったりしてます。

 

 

 

アツ、なんて言ったんだっけなー

 

 

過去のブログ、読み返してみます。

 

 

「ばれる前に 逃げろーーーー!!」

 

なんて思ってたりしてね。

 

 

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ