「あれっ?ソスケはーーー?」

 

 

と、思ったらこんなとこに。

 

 

 

ダウン症のある子は、本当に柔らかい。

 

 

あ。

 

「ダウン症のある子ってさ~~」のクダリはいまいち好きじゃない私ですが

 

たとえば、性格とかね。

 

それはもうそれこそ、個性じゃないかと私は思ってるので。

 

「ダウンちゃんは頑固」

「ダウンちゃんはこだわりある」

「ダウンちゃんは気持ちの切り替えが苦手」

「ダウンちゃんは・・・」

「ダウンちゃんは・・・・」

 

このへん、好きくなーい。

 

「ダウンちゃん」という言い方も好きくないー。

 

 

 

脱線しましたが真顔

 

体の柔らかさは、それこそダウン症のある子の特性。

 

 

この格好はまだしも、ものすごい二つ折りになることも余裕みたいで

 

そのまま寝てたり

 

うちの同志の息子くんは、二つ折りになってよく道路に落ちてます(笑

 

 

 

 

机の下に入り込んだら寝ちゃったのか

 

 

寝るために入り込んだのか謎ですが

 

 

 

 

可愛い☆

 

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ