2学期がスタートしましたねー!

 

わーいわーいわーーい!笑い泣き

 

リアルに「わーい!」と口に出ちゃうくらい、嬉しい。

 

 

子どもとの時間は、年々楽チンだし

なんなら一緒にお出かけとか楽しくなってきたのだけど

 

毎日、昼ごはんを作るのが ほんっと嫌っゲロー

 

で・・・・それがもう・・・・ストレス・・・・・

 

 

料理を好きになるには、どうしたらいいんだろう・・・

 

と、本気で一時期は悩んだくらい。

 

そうだ!

好きになるには得意になったらいいかも!

 

と、お料理教室に行こうと考えてたことも(考えただけで終わった)

 

 

作ることや、「美味しい」と言ってもらったことで

喜びを感じない・・・・

 

そこも悩んだけれど

 

そこに喜びを感じる人がいるから、おいしいお店があって

 

食べることに喜びを感じる人がいるから、お客さんで行って

 

 

やっぱり、それぞれ得意や喜びポイントが違うから

無理に好きにならなくていいね!

 

 

と、料理は回避しています。

 

息子らは、から揚げ作ってたら喜んでくれるので

ほんと助かる。ハードル低くて(笑

 

 

さて、新学期。

 

新学期ももちろん、元気に歩いて行ってます!チュー

片道1.5キロ!

 

私が次男ソスケにできることって、これくらいしか今は思いつかず💦

 

 

雨の日は、入学式でいただいた傘。

 

 

最初は謎な差し方をしてたソスケ。

 

今は謎から脱出です。

 

どう謎だったのかは、お会いできる人には再現します(笑

 

 

学校って、ありがたい。

 

お給食出してくれてありがとう!!

 

 

しかも、うちの子らの学校の給食って、ここらで有名な美味しい学校とか。

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ