ああ・・・・

懐かしいっ!

 

アツとソスケ。思わずリブログしつつ、珍しい兄弟喧嘩の話を。

 

 

 

今日はね、ソスケがグズグズで

そしてキレました。

 

なんかね、最近、疲れているのか

グズグズなの。

 

 

「夕飯に準備、手伝って~~~♪」

 

の、私の声にアツがすぐ反応してくれて(アツ好き)

 

動いてくれて

 

それを見たソスケは、「僕も!」になったけれど

微妙にアツのほうが行動が早かったために

「なんなん!にーちゃん!」になった様子の直後

 

 

 

 

ソスケ「にーーーーちゃんの、ばかぁああああああああ!」

 

 

ソス。キレるの巻き。にーちゃんにグーパンチ。

 

 

 

からの

 

 

いつもなら「はいはい」な、アツも

相当最近、我慢してたみたいで

 

 

アツ「ソスケのほうがアホやんかあああああああああああ!!!!!」

 

 

 

と、なったあと

グーパンチしそうになって、我慢してました。

 

 

そして、2人で号泣してました。

 

 

 

真っ先に私が向かったのは、アツ。

 

「アツ、いつもありがとうね。かーさんも、もっとアツのこと考えるね。」

 

と、伝えると

 

「かーさんは、いつも考えて・・・くれ・・とる・・・ひっくひっく・・・」

「ソスケが、わがままなんやっ!・・・・ひっくひっく・・・」

 

と、号泣。

 

 

「ソスケが大好きだから、余計、アツはしんどいんだよね」

 

 

そう言ったら

 

「そうーーーーーーー・・・・・あいつ、むかつくけど、大事なんや。」

 

 

よしよし そうだよね、そうだよね

 

そう言いながら、最後は嘘泣きになっているソスケも抱き寄せて←この辺次男。

 

いい子いい子~ かーさんの子たちは ほんといい子~

 

って、やってみたのだけど

 

 

アツ。もう大きいねぇ。知らない間に抱っこできないくらい大きくなってるんだね。

でもまだ9歳だもんね。

 

かーさんのために頑張ってくれるの、ありがとう。嬉しいよー。

 

よしよし。背中をなでていると

 

「かーさん。。。心のイライラが減ってきた。。。。」

 

 

自分で落ち着くことができました。

大好きからの、怒りを出せるのって、大事ニコニコ

 

 


 

もうこんな時期から、パパ役してくれてたんだなぁと

 

なんだか感慨深い想いで呼んだ過去ブログでした。

 

 

いつも私を守ってくれる、アツ。

かーさんを、かーさんに選んでくれて、ありがとうね。

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ