実はずっと会いたいなぁと思ってた人。

 

九星気学カウンセラー 野口智絵(のぐちちえ)

 

facebookでも、共通の友人が多いので

何度も何度も見かけてたし

気になってたのだけど

 

私、こう見えて・・・超絶人見知り笑い泣き

 

でも、お近づきになりたいのと

気学の年運は知りたかったので

今年の始め、野口智絵さんの気学年運講座に参加。

 

会場に行くと、智絵さんがいて(当たり前だけど)

「うわー!いたー!びっくり」と、芸能人に会ったバリに浮かれる私。

 

でも、なんて話しかけていいのか分からず

普通に年運講座を受講し、

帰りに「ありがとうございました!」と言うのが精いっぱい・・・・

で、終わりました。チキンです(笑

 

facebookで繋がり、「ゆかちゃん」「ちえちゃん」と呼ぶようになって

 

智絵ちゃんの気学個人セッションを受けにいきました。

 

気学は、本買ったり

学ぼうかなと思ったこともあったのだけれど

なんせ、難しい。即挫折。

 

智絵ちゃんのセッションは、すんごく分かりやすく

未来を想像しやすくて、ストン!と腑に落ちるものばかりでした。

 

そこから「私」が変わっていきました。

またそこは別記事にするとして。

 

そんなご縁があったのは、超最近。

なのに、智絵ちゃんは私をすんごい応援してくれてる!

なんもできない私に、色んなことを教えてくれる。

 

そんな智絵ちゃんが気学手帳を出版するという。

 

「気学分からん私でも持ってて意味のあるものなの?」

「分からなくてもいいや、出版お祝いは行きたい!」

 

と、今日、パーティーに参加させてもらいました。

 

 

写真に納まりきらない、キラッキラな手帳。

これ持ってるだけで、運気上がるわー。間違いないわー。

買った人正解だわー♪

 

 

会が始まったと思ったら「野口智絵紹介劇」がスタート。

智絵ちゃんのヒストリーがはじまりました。

 

智絵ちゃんは不妊治療を頑張って、卒業した人。

そこらへんはうっすら知ってはいたけれど、

 

劇って、すごい!可視化するってすごい!

はじまって3秒くらいで、私、号泣・・・・・。

 

今日はね、智絵ちゃんに

 

「派手にしてきてね♡」

 

と可愛く言われてたので

青いドレス着て、メイクもいつもよりしっかりして参加したのに

 

はじまって3秒で、涙腺崩壊でした。

 

 

智絵ちゃんの色々はきっともっといっぱいあって

私は想像しかできなくて

でも色々が私の勝手に思っている智絵ちゃんぽくて。

 

智絵ちゃんのこと、もっともっと好きになりました。

 

急に始まったキューティーハニーの曲でダンス!

 

 

智絵ちゃんともう一人のオーナーさんがもっている「イット」という場所。

そこの仲間たちが一緒に踊るという・・・

もう、そこも、泣けて泣けて。。

 

智絵ちゃん、愛されてるねー!

仲間がたくさんいるねー!

すごいねすごいね!

 

と、ファンデーションは全溶けでした。

 

智絵ちゃんが言ってました。

 

「声をあげなくちゃ、伝わらないよ!」

 

ほんとそう。同感、共感です。

 

みんな色々あります。

自分でどうにか出来る色々もあります。

どうにもならないこともあります。

 

行政の力を借りないと出来ないこともあります。

 

次男ソスケにダウン症があって、

障がい児の母になって

「ああ、こんなことがあるんだ。」って

生活している上で、本当に色々あります。

 

もちろん楽しいこともあります。

ソスケのご縁で、すてきな仲間もできました。

 

でもね、やっぱりしんどいこともある。

だけど、それを仲間内で言ってるだけじゃ

ただの傷のなめ合い、愚痴の言い合いで終わっちゃうんだ。

 

それが必要なときもある。それも大事。

 

けれど、当事者が声をあげていくことは

やっぱり必要で、当事者にしかできないことなんだよね。

 

だからと言って、行政に「文句」を言いたいわけじゃない。

みんなの想いをさ、「意見」として伝えること。

これは、当事者じゃないと出来ないんだよ。

 

声をあげていくことと、文句・批判をすることは別だよ。

 

意見をあげていこう?

一緒にすすんでくれる人、いるかな?

いたら嬉しいな。

 

だって、わが子の未来が明るくなることだから。絶対に。

それが私にできる母として出来ることだから。

 

というか、私が生まれてきた使命はソコにあるのかもしれない。

 

うだうだ言いたいときもある。

悲しくて辛くて涙するときもある。

 

でもさ、それをパワーにしていこうよ!

智絵ちゃんみてたら、そんなことも思って

活力になりました。ありがとうね。

 

 

 

バービー人形かっ!ってくらい綺麗なこのお方。

野上文代さん。

HPから一部抜粋させていただきますね。

 

3つ子を超早産で出産し、超未熟児で生まれた子供たちのうち2人は脳性麻痺の障がいを持つ。
事実を告げられたときは、絶望的になり親子心中を本気で考えた。
しかし不自由な身体で無心におっぱいを吸っている子ども達の姿を見ていると、

いとおしくて、この命を絶つことなんて出来ないと悟る。

 

続きはリンク先から。

http://www.future-ds.co.jp/children

 

 

障害の「害」をひらがなで!と、言い始めてくださった方。

この方にもお会いしたかったので、本当に嬉しかった!

 

まだ「害」を使っているところがあったら、

ぜひ知らせて♬とのことでした♪

 

顔の大きさとスタイルの違いを分かりながら勇気ある2ショット

 

 

出版のお祝いもそうだけれど、

智絵ちゃんのたくさんの素敵な人たちとの交流も

たくさん、たくさん、させていただきました。

 

泣きはらしたあとの私(笑

智絵ちゃんと2ショット。

 

うまくまとめられないけれど、

帰宅してすぐの熱量で1つ記事を書きたかったのです。

 

来年の開運手帳、欲しい方はこちらから。

中身もめっちゃ可愛いよー!

 

https://kigaku9girls.com/note2020/?fbclid=IwAR1Z3w_WyrZd2htzrFWppzgnDM80Z3REL2jUflRzWyuftYeWKnxgLf-gkt4

 

 

あとは、智絵ちゃんの個人セッションが超絶おすすめです。

 

モヤモヤしている人、未来に光が見えない人

頑張っているけど、なんかうまくいかない人。

 

ぜひ、セッション受けてみて。

回し者でもマネージャーでもないけれど

きっと生きるヒントが見つかるよ。

だって、私がそうだったから。

そして受けていった人がみんな、そう言う。

 

智絵ちゃんへの問い合わせはこちらから。

 

https://kigaku9girls.com/inquiry/

 

 

智絵ちゃん、すんごいものを産み出せたね。

 

出版、本当におめでとう!

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ