今日はなんだか、絶不調な私・・・・・

起き上がれないの。

あ、二日酔いじゃないですよ。昨日飲んでないもん。

 

・・・?飲まなかったから・・・?(笑

 

 

とにかく次男をデイに送り、その後倒れ・・・

気合で次男のデイのお祭りに行ってきました。

 

 

体調崩すと脳の処理速度が遅れるので

仕事がたまるー!

たまるほど仕事があって嬉しいのだけどチュー

 

 

次男の利用しているデイ。

色んなことしてくれます。

 

今回はお祭りウインク

 

「ソスケくん、太鼓頑張っているので見に来てあげてくださいね♪」

 

行ってみると、ソスケ。法被姿!

 

めっちゃ可愛いじゃん!!と、母激写。

親ばか全開で激写してました。

 

 

全然、こっち向いてくんない・・・ソスケ 反抗期かい?

 

 

 

「アツー!!!!!!ソスケと一緒にうつってーーー!」

 

 

やっといいお顔。にーちゃん大好きなソスケ。

 

 

 

 

アツは私のバッグを必ず持ってくれます。優しいの。

ソス。嬉しくて変顔(笑

 

 

機嫌が直って、やっとワンショットが撮れた。

 

演奏が始まったら、なぜか涙がドドーっと出て

我慢する間もなく、流れちゃって

自分でもびっくりしました。

 

「ソスケ~~~ 大きくなったなぁ・・・・・・」

 

って、思っただけで

ウルっとする間もなく 涙がドボドボ出て

 

 

「アツ、タオルくれ・・・・・」

 

「えーーーー!なんで、かーさん泣いてるーーーん!」

 

 

ひいてる、アツ(笑

 

 

かーさんね・・・・最近もう、感情の開放・解放がやばくて

 

自分でもワケ分からないのだよ(笑

なんなら、毎日泣いている感じよ。

 

今まで泣かないで頑張ってきちゃった分を取り戻すかのようにね。。。

 

 

デイの会長手作りうどん。

美味すぎておかわりしようか悩みました。出汁も全部飲み干しましたよ。

チラっと映ってるおにぎり。柴漬けも、会長お手製。

会長、すごいんだーー。もう色々、すごい。

 

アツは梅干し系嫌いなのに

 

「美味しい!これ美味しい!!!」

 

と、テンションあがった柴漬け。ほんと美味しかったー!

うどんもおにぎりも100円で販売。絶対赤字と思う(笑

 

 

ここのデイは、「やればできる」が合言葉。

 

ソスケより大きいお兄さんお姉さんたちの太鼓が始まる前は

 

先生が

「やれば!!!!!!!!!」

 

と、掛け声

他のお兄さんたちが

「できる!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

からのスタートでした。

 

なんか心がグっとしました。

 

やればできる。

ほんとだね。

 

やらないで諦めるのなんて、勿体ないよね。

やればできるもの。

できるようになるまで、やればいいだけ。

 

とても心がグっとなりました。あたし、これからだわ!

 

 

みんなちがって みんな いい

 

 だよねだよねだよね!

 

ていうか、みんな一緒だったら 怖いわっ!!

なのに、「みんな一緒」を教える学校、怖いわっ!

なのに、大人になったら「個性出せ」って、無理だわっ

 

子供たちは個性を持って生まれてきているのに

それを伸ばす教育環境じゃないのに

大人になったら「個の時代」とか言われても、ねー。

 

って、私の周りは個性だらけなので

育つ環境じゃなくて、結局本人の問題なのかもしれないのだけど(笑

 

そんなソスケ。4日で7歳になります。

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ