ブログを今日から再スタートします✨

ここのとこ、長文をfacebookに書き気味なので

もうブログを書いたほうがいいと思って。

 

きっと今の時代って、インスタとかが主流とは思うのだけど

 

私にとってSNSと言えば、facebook。

 

インスタはちょっとたまにアップするけれど、

いまいち分からない(笑

 

そんな45歳です(笑

 

 

さて、先日、我が家の次男が無事に9歳を迎えました。

 

わが家の大好きなケーキ屋さんで、次男の大好きなチョコケーキを買って

 

「お誕生日の日は何が食べたい?」

 

「マック!」

 

 

という次男は無視して、長男リクエストの手巻き寿司。

 

ハッピーバースデーを歌って、

 

たくさんの人から、おめでとう、をもらって。

 

母は幸せを噛みしめてました。

 

 

そんな私の気持ちはさておき、さっさとゲームをし始める息子たち(笑

 

うんうん、いいよ。

産まれた日を振り返るのは私の勝手。

平和すぎる。

 

 

だいぶ背も、背中も、心も大きく育っています。

 

私の荷物を「貸しな?重たいやろ?」と、持ってくれる長男。

「かーさん。ぜんぶ、大丈夫だから」と、なぞの声をかけてくれる次男。

 

平和で幸せ。

 

これを文字でやっぱり残していこうと思います。

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ