先日、素敵なご夫婦と出逢いました。

 

めっちゃラブラブ!デレデレ~

って、わけじゃなくて

 

お互いを、信頼・尊敬・尊重していることが

一瞬で伝わってきて

二度と結婚なんて!と思っていた私ですが

つい憧れちゃった✨

 

憧れたけど、まだまだいらない。

今は息子2人との3人の三角形が、バチ!っとハマってるから。

 

 

完全ネガティブなイメージじゃなくなりつつある「結婚」

と、思ってたら

仲間がこんな面白いことをやるという。

 

 

✨💍12月4日は「プロポーズ革命の日」💍✨

 

💍『いつもありがとう』だけでもダメです

ほんとそれ!ほんとそれ!

 

💍「プロポーズなんて、何回やったっていいじゃないですか」

【結婚したんだし、好きに決まってる】

とか思ってる人、言ってる人、多い気がする🤔

 

 

私は言葉や心を大事にしていきたくて

伝える、とか

話す、とか

すんごく大事だなって、思っていたけれど

この年になって改めて感じています。

 

普段色々、通じやすい相手でも

いつもそうとは限らない。

 

だから、あえて、しっかり言葉にすることを意識してます。最近。

 

しっかり言葉にしすぎて、ノックアウトしちゃうときもたまにあるけど

まぁ。。それはそれで、今後調整できるよう意識します(笑

 

今の私は「誰も相手を否定しない」環境にいます。

ありがたい。

 

愚図っても、心を放出しても大丈夫な環境。

 

話し合う、が出来ないって

ほんっと苦痛だものね。

 

「なるほど、でもこれってさ?」

とか、ただの意見を「否定」と捉えられることがない。

なんてラクチンなんだ!

 

相手を否定せず、ただの「ちがい」と捉える。

 

いったん飲み込む、理解する。

それから、自分の意見を言う。

相手か、自分か、間か、新たにか、

その時の結果を生み出せる関係って最高だなって思います。

 

 

先日、長男の誕生日でした。

「12年生きてて、一番楽しい誕生日だった!ありがとう!」

そんな誕生日でした。

 

途中、雨が降るも、それすらも楽しんでいたら

そのあとダブルレインボーに出会えました。

 

うっすら。見えるかな?

 

虹ができるところから、消えるところまで

しっかり見えました。

 

愛たっぷりで、贅沢な誕生日でした。

 

 

『これから幸せしかないね』

と、私が言うと

 

『ちがうよ。もうすでに幸せでしかない』

と、長男。

 

ほんとだねおねがい

 

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ