芸能活動2年目から | 実銃撃てちゃう142cm狩猟栄養士アイドル宇城ありさのブログ

実銃撃てちゃう142cm狩猟栄養士アイドル宇城ありさのブログ

熊本の狩猟栄養士アイドル宇城ありさです。
フリーランスでアイドル活動をしています。

芸能活動初めて1年と半年。
オトロディ活動開始からもうすぐ1年。


正直しんどい

いきなりぶっちゃけ宇城ありさです。


長くなる経緯から話すよ!!


カナヘイ花


2015年  9月新宿でスカウトされる
                  突然アイドルになる
                  熊本から
                  SHOWROOM配信を始めるが
                  才能の無さに毎日泣く

2015年11月千葉東京でライブ撮影会
                   プレッシャーでメンタル瀕死

2015年12月帰熊
                   事務所を辞める

2015年12月20日
                   私より向いている
                   九州の可愛い子達に
                   同じチャンスをシェアしたいと
                   オトロディを立ち上げる
                   楽しく学べる芸能活動と
                   地域活性イベントで
                   人材育成コミュニティ作りに
                   尽力すると決意

2016年3月12日
                   河原町問屋街家事にて
                   事務所全焼

2016年3月26日
                   オトロディ初ライブ
                   天草酒蔵さんの酒蔵前で
                   ライブすることから始まる

2016年4月14日
                    練習中に熊本地震前震

2016年4月16日
                    熊本地震本震
                    交通機関やライフライン
                    流通面で1〜2週間
                    大きな制限を受ける

                    できることをしたいと
                    向いてないと辞めていた
                    SHOWROOM配信を再開

2016年5月8日
                    いつも通りのことがしたいと
                    まだまだ震災渦中の中集い
                     初7名集合ライブを果たす

                     SHOWROOMイベ2位達成
                     (以前は圏外ばかりだった)

2016年6月オファーが増え
                 月4回ライブが始まる

2016年7月憧れの涼川ましろちゃん
                 MC担当の公式配信イベで
                 1位獲得、公式スタジオにて
                 共演達成(本当に夢だった)

2016年8月夏祭り三昧 撮影三昧 

2016年9月初ファンミ(初主催イベ)
                 東京音楽イベOA参加

2016年10月SHOWROOM配信休止

2017年1月ラジオ番組出演
                 主催イベントKORADO-SHI!

2017年2月SHOWROOM再開
                  メリフリさん主催
                 乙女計画の超常少女にvo参加
                  久々のSHOWROOMイベ
                  ↑今ここ

カナヘイ花


文字で書いても全然伝わらないんだけど
正直見えない部分のお仕事や
プレッシャーに潰されそうになる
1年半だった(´・∀・`)

ありさソロでやる辛さも経験したし
グループで作り上げる大変さや
運営、マネジメントの大変さ
そしてイベント主催や宣伝営業、
まとめて勉強させてもらった。

何より大変なのは
やっぱり人前に出続けたり
発信し続けること。

なぜかと言うと、
常に評価されつづけるから、
ずっと赤点でも
テストを毎日受け続けなきゃ
いけない感じ。
点数が良い時は楽しいけど
調子悪い時は
負け続ける試合に
ずっと出るみたいな、
そんな感じがあるんだよね。

一回負けたりすると
負のスパイラルから抜けるの
大変だったりする。



カナヘイ花


大変で当たり前、
当たり前すぎて
パワーで押し通してきた疲れが
年末くらいからどっと来て
主催終わった2月くらいから
だいぶ弱気になってました。

そうゆうときって
褒め言葉って耳に入らなくて
自分を責めてる言葉ばかりが
耳に入ってきたりして
ただの冗談すらもキツくて
自分てダメだなぁなんて
自分をまた虐めてしまったり
(SRもTwitterもあったかいレスには本当毎回涙出そうだったよー)

冷静になると

あーぁまた自分のことばっかり!
周りのこと考えれないから
そうやって自分認めれずに
殻にこもって
人の気持ちは無視してる!

と、気付くんだけど
なかなかね、
弱ってるときは
軌道修正がヘタなんだよね。

でも正直ずっと
そんなことの繰り返しだった。

下がって上がって
下がって上がって
下がって下がって上がって

そんなのw

リーダーだからって
メンバーにも弱音吐いちゃだめだ
私が前向きじゃなきゃって
虚勢張りまくってて
今思えばダサかった
2月の私。

パンクしてわけわかんなくなって
心配かけて励まされて
なんとか2月ステージに立って

吹っ切れた(°▽°)

やっぱやるしかない。

ダメダメリーダーなりに
頑張ってきたんだから
自分にできること
今まで以上にやってやろって

そんな感じ今。

負けたくない、
負けん、負けれん。

誰より自分に。

まだ独りよがりばっかだけど
人に素敵な気持ちが届くような
パフォーマンスを
作れるように
もっともっと

支えてくれたメンバーや
支えてくれたファンの人や
関わってくれたみんなと一緒に
自分信じることにした。


何が言いたいかって
みんなすごいなってこと‼️‼️

そんな人に仲間入りできるような人になる爆笑


宇城ありさ