みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
明るく楽しい
真面目な
ただおです。


関東地方に台風が近づく8日に私は東京へ向かいました。新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

なぜそんな日に?

それは翌日にひとりさんと仲間の社長さんと友に鹿島さん香取さんに行くからでした。爆笑爆笑

私は当日待ち合わせ時間に遅れていけないと思い、今乗っているタクシーの運転手さんに明日の予約をしたいのですけれど?と話をすると、運転手さんがそれは無理ですびっくりびっくり

私が、え~なんでだろ?

と思っているとすかさず、運転手さんがカードを見せてここに電話をすると空車のタクシーが行きますが、でもその時間帯は難しいですね!?

ですから私は予約をしたいのです。

と言っても話が通じません。ショボーンショボーン

この話何かがおかしい!?

そこで冷静に考えて、もう一度タクシーは予約出来ないのですか?と聞くと出来ません。何故ですか?

すると予約はハイヤーです。
と言うのです。

そこで全てがわかりました。ウインクウインク

地方にはハイヤーが無く、予約配車も全てがタクシーです。

所変われば事情もかわる

自分の常識で考えると答えが出ない時もあるなぁ~

勉強になりました。鉛筆鉛筆


何事後も冷静に聞く事も大切ですね。ニコニコニコニコ



そしてここからが神はからいです。

私は遅れない様に待ち合わせの2時間前に友人宅を出てタクシーを探しましたが、前日のタクシーの運転手さんが言った様にタクシーは来ません。そしてようやく拾えたのが40分後でした。びっくりびっくり

ですがゆとりを持って出たお陰で待ち合わせ時間40分前には到着しましたが、何と携帯を友人宅に忘れたことに気がつきました。びっくりびっくり

え~どうしょう
ああしょう
こうしよう

直ぐに友人宅に取りに戻ろうと思ったその時に本社の桝岡さん(アニキ)の車が私の目の前に

私は直ぐに車を借りて取りに戻り、友人も外で私の携帯を持って待っていてくれました。スマホ

その後、待ち合わせ時間に5分遅れましたが、全ては神はからいでその後は素晴らしいひとりさんとのドライブを楽しむことが出来ました。太陽太陽

ひとりさん曰く

台風が来ても二人を連れて行くと決めていたから
、台風もそれてくれたね
これもまた神はからいだね拍手拍手拍手拍手


爆笑爆笑万歳万歳万歳爆笑爆笑




うさ美とくま子の新しい動画ができました

皆さんで楽しんでくださいね




今日のにゃんこ


今日のにゃんこは小麦です。
熱中症にならないようにお水と塩をしっかり摂っています。



今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ