みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
明るく楽しい
真面目な
ただおです。


今日の朝の出来事です。車で近所まで出かけた際に車線変更をしようと思っている車がなかなか入れないで困っている様子なので、私は車を止めてどうぞと手振りで伝えました。


相手の方も有り難かったのか私に深々とお礼をしてくれました。


ここまでは気持ちの良いできごとでしたが、その後に起きたことは普通なら気分が悪くなりますが、その時の私は気分を悪くすることはありませんでした。

こんなやりとりがありました。

私の車の横に止めた運転手は私に窓を開けろと手振り身振りで伝えるので、私は窓を開けました。


するとその男性は怒りが顔に出ていて何でノロノロしている車を入れるんだと怒り爆発


そこで私がとった行動は『そうですよね  わかりますよ 忙しい時間帯ですからね  気をつけます。教えて下さってありがとう』と言ったらその車は直ぐに走り去って行きました。


その方が行った後に私は私のとった行動に自分で驚きました。


以前なら相手が誰であろうと私の正当性を強調し口論になるところ、自然と口論にならない回答を出すことが出来ました。


これも毎朝『白光の誓い』を言っているパワーのお陰ですね


みなさんも是非、朝起きた時にベット、布団の中で白光の誓いを言ってから起きましょう


あなたにとって良いことが山ほど起きますよ。


福井県ひとりさん会


最高の笑顔で今回のひとりさん会も満開の笑顔の花が咲きました。\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/




今日のにゃんこ

最近、小麦は私のシャツの中に潜り込んで来ます。そして安心するのかイビキをかいて寝ています。可愛いですね







今日も元気に行ってらしゃい
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手