みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
明るく楽しい
真面目な
ただおです。



つい先日、北海道での大地震や西日本中心とした台風の大雨や風による災害がありました。

災害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そしてそんな状況の中で私達に出来ること、それは安心の波動を全国各地に送ることです。

人の為に出来ることがあると言うことは素晴らしいことですね。ニコニコニコニコ



今回の話は『人に好かれる人嫌われる人』と言う話をさせて頂きます。


人は誰でもが人から好かれたいと思っているはずです。いえいえ私は嫌われたいと思っていますよと言う人はいませんよねニコニコニコニコ


ですが知らず知らずの間に嫌われてしまう行動をとっている人を見かけます。ガーンガーン


今日はスーパーマーケットで見かけた嫌われる人出はなく素晴らしい人の話をします。拍手拍手



スーパーでの出来事です


牛乳売り場で隣の家の方を発見目


何やら牛乳の消費期限を見ているようでしたので、声をかけました。


⚪⚪さんこんにちは


何をしているのですか?


直ぐに使う物だから、出来るだけ期限間近の物を探しているんですよ。拍手拍手


それと後ろから取る人がいますが陳列が乱れるので整理も一緒にしているんですよ。
(実はこの方スーパーでパートタイマーとして働いている方です)


そしてこの光景を見た時にみっちゃん先生も同じことをしていたなと思いました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ


好かれる人は自分のことだけを考えて行動していません。お店の事をも周りのことをも考えて行動をしているのですね。拍手拍手


もしあなたがスーパーマーケットの経営者でしたらどうですか?

後ろから商品を取っていかれる方を見てあなたは気持ち良く思いますか!?
ひとりさんファンの方は前に置いてある商品を取りますよね。うんうん 爆笑爆笑


わたしも以前、痛風の発作で足が腫れ痛みで歩くのもままならないときに病院へ行きましたが、駐車場が近くに空いていません。ガーンガーン


私は泣く泣く遠くに停めて痛みを我慢して歩きました。えーんえーん


その時以来、出来るだけ近くに止めないで歩くことにしました。ニコニコニコニコ


スーパーでのこと
病院の駐車場でのこと


まだまだあると思いますが、普段の行動で何気なくしていることを考える良い機会に出会えました。ニコニコ


これからも神様から⚪をもらえる行動をとって行きたいと思います。


最後まで読んで下さいまして心より感謝いたします。


今日のにゃんこ

冬に向けて暖かい寝床を置いたとたん潰して上に乗りました。確かにこういう使い方もありますがそこも可愛いですね (こむぎとアポロ)

これが普通ですね

今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ